いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇レジェンドシリーズ2013◇

今年はまだ QVCマリンに行っていなかったので
 
 
だいぶ涼しくなってきたことだし
 
(最高気温30℃が涼しく感じるっておかしな話ですが…)
 
 
 
ちょっと行ってこようかなぁ~と思っていたら
 
週末、ナイターなんですね
 
(海浜幕張から我が家までは、夜間だと2時間近くかかるので、回避だなぁ~
 
しかも…台風の危険性もアリ???)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
パ・リーグ共同企画じゃなかったら
 
ファイターズが旧ユニで試合をすることなんて なかったと思うので
 
感謝といえば感謝なのですが
 
 
あの10年前まで着用していたピンストライプのユニファームの
 
背番号 『6』 がグラウンドにいないのは、ちょっと残念…
 
(背番号『8』も。。。たぶん上がって来られないだろうなぁ~)
 
 
それ以上に
 
千葉マリンスタジアム(あえてこう書きます)で
 
ジョーニー黒木さんが、ファイターズのピンストライプユニを着ているなんて
 
違和感ありありで。。。
 
(もちろん、伊東勤監督のロッテオリオンズユニ~しかもビジター仕様~も
 
違和感ありありですけれど) 
 
 
 
 
今まで、あまり何も考えず
 
他チームの復刻ユニを
 
『いいなぁ~』 と思っていましたが
 
 
 
実際のところは
 
複雑な気持ちにもなるんだなぁ~とわかりました
 
 
ファン心理というのもワガママなものです
 
 
 
 
9月3日(火)からの東京ドーム開催は、どこかで1日は観戦したいのですが
 
 
5日(木)のイベント内容がまだ発表されていないんですよね。。。
 
 
 
グロスかミラパルを呼んで始球式とかだったら
 
絶対に行くのに!!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ありえないとは思いますが
 
一応、ファイティー復活も期待しております