いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆8/31 札幌2歳S・予想???☆

こんばんは
 
スマホにして2ヶ月が経過しようとしている  まっちゃ です
 
「使いにくい、使いにくい」と噂を鵜呑みにして、慣れるまで 相当 手間取るんだろうなぁ~と
 
覚悟していたのですが、意外とそんなこともなく。。。
 
ただ。。。 ダウンロードした万歩計アプリの反応が悪くて 3日に一回はイラっと しております
 
昨日も、1時間以上フラフラしていたのに 「626歩」って
 
前の携帯に付いていた 万歩計機能は便利で優れものだった… なんだか恋しい
 
 
 
 
 
さて。。。
 
馬柱だけ見たら、「北九州短距離S」も面白そうと思っていたのですが
 
台風・・・ですよね??? 馬場状態どころか開催も怪しいですね
 
ということで 明日は札幌2歳Sのみ…で。。。
 
って、函館も(新潟も)大雨になりそう??? 
 
 
 
☆ 第48回 札幌2歳ステークス・予想 ☆
 
○  マイネグレヴィル
○  オールステイ
○  ピオネロ
 
本来なら後々クラッシック前線で活躍しそうなお馬ちゃんを狙いたいところですが
変則開催の上に雨模様ですので、
函館で勝鞍があり、前に行けて、ある程度馬格のあるお馬ちゃんを選びました。(一部例外あり)
 
馬券は三連複ボックスで。。。
(ただし、あまりにも酷い馬場状態だったら 見送る勇気を持ちたいと思います
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
台風の進路 また 悪天候の予報が出ている地域のみなさま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m