いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/1 新潟記念予想と。。。☆

今夜はまず…
 
 
 
。。。トウカイテイオーが逝ってしまいましたね…
 
以前に何度か書いていますので恐縮ですが。。。
 
すごく大好きだったというわけではないけれど、すごく気になるお馬ちゃんでした。
 
皐月賞・ダービーもかっこよかったけれど
 
個人的に一番思い出に残っているのは、とある事情で馬券が買えなかった92年の産経大阪杯(笑)
 
その年の春天は 自信の消しで枠連(そんな時代でしたよね)ゲット。。。
 
JCは 自信の◎でこれも枠連ゲット。。。
 
翌年の奇跡の復活と言われた有馬記念は、馬券は外れましたが大号泣しました。。。
 
トウカイテイオーが気持ちよく走っているときの姿。。。忘れません。
 
どうぞ安らかに。。。合掌。。。
 
 
 
 
 
☆ 第49回 新潟記念・予想 ☆
 
◎  ダコール
○  ファタモルガーナ
△  エクスペディション
△  サンシャイン
 
夏競馬ラスト重賞、難しいですね 
データ的には 一番人気不振、前走重賞出走組から。。。といったところでしょうか?
 
帯に短し襷に長しという気もしますが、
この夏、信用しては裏切られたダコールに「今度こそ」の期待を込めて軸に。。。
馬場状態が悪くても対応でき、相手なりに走れるのも魅力です!(実は突き抜けるイメージもないけれど
 
同じく近走堅実なファタモルガーナ、実績上位のトレイルブレイザー
昨年のこのレースで接戦の4着だったエクスペディションにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
☆ 第33回 小倉2歳ステークス・予想??? ☆
 
○  マイネヴァリエンテ
○  エイシンキサナドゥ
 
がんばれ豊さま。。。ということで(笑)
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
夏競馬オーラス たくさん的中されますように