いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

Tarte!(^o^)!&もろもろ…

なんのかんのとレジェンドシリーズを堪能している  まっちゃ です
 
千葉での3連敗の際、ネット上の意見で
 
「暗黒時代のユニなんか着ているからだ」だとあったようですが
 
それをいうならライオンズブルーのユニ以外は
 
だいたい全滅だろうと思った事は言うまでもありません
 
 
それにしても…
 
田村藤夫さんとえじりんの南海ユニはテンション下がったなぁ~
 
今宮くんとか、妙に似合っていたのはちょっと不思議(笑))
 
ピンストライプの『11』は、個人的には野手番号(大島康徳さんのイメージ大) なので
 
ライトを守る大谷選手は悪くない感じ
 
ただ…
 
B☆Bのユニ。。。ちゃんとボトムも揃えてあげようよ。。。
 
その辺が※◎◆#∥(以下自粛
 
 
 
 
 
昨日から、親友(原監督の大ファン)と
 
『男女は生命体が違う』というテーマでのやりとりをしております
 
「なんで同じ事を何度も言わせるんだろう?」で
 
盛り上がるだけ盛り上がりました
 
本音を聞いてくれる人がいるって幸せですよね
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 イメージ 3 
 
 そして。。。家庭内では
毎度毎度、甘いもので誤魔化されます・・・
 
まっ、フルーツたっぷりのタルトに罪はないわけで
美味しくいただきました
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば
この夏、同じお店のジュレ もいただきましたよ
 
 
 
 
 
 
 
今日の雲です
 
イメージ 6
 
埼玉・千葉で起こった竜巻被害。。。
 
直線距離では そんなに離れた場所ではないので、かなりびっくりしていますが。。。
 
 
あの時間、自分の真上は 抜けるような青空でした。
 
でも、ちょっと北の方の空は
 
入道雲? それにしては何か広くて、暗くて、イヤな感じだなぁ~」と…
 
思えば、それこそが「スーパーセル」だったのかもしれません。
 
本当に不思議な空でした。。。
 
 
今までは考えも付かなかった自然災害も多い昨今。。。
 
「おかしいなぁ?」と思ったら、まず身の安全を確保しなくちゃですね・・・
 
本当に