いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2013@9/4 東京D◇

本来なら時計列で書くべきなのでしょうが。。。申し訳ありませんm(_ _)m
 
 
 
 
とにかく、長い試合でした
 
 
イメージ 1
 
10回裏終了時点で23時を回っていたので
 
 
さすがに。。。と思い、撤収したわけですが
 
 
に着くと…
 
 
 
イメージ 2
 
まだやってた
 
 
実際には、この前のバッターから
 
観戦開始
 
最後まで
スタンドにいらしたみなさま、尊敬いたします
m(_ _)m
 
 
 
イメージ 13
 
12回表に勝ち越された3ランを現地で観ていたら
 
ホント、がっかりしただろうなぁ~
 
 
試合時間6時間01分 延長12回制になってからの最長試合だそうで。。。
 
 
 
 
(ちなみに…途中撤収した私ではありますが、
 
後楽園駅から0時22分の丸ノ内線に乗れば
 
最寄り駅までの終電に間に合うことはわかっておりました。
 
つまり、結構余裕で最後まで観戦できたわけで…
 
東京ドームの立地の良さに改めて感心した次第でございます)
 
 
 
 
 
では、。。。
 
 
イメージ 16
 
レジェンドシリーズ開催中のパシフィックリーグ
 
 
昨夜は。。。試合というよりも
 
 
イメージ 17
 
片岡篤志さんの「一打席勝負」が観たくって…
 
イメージ 18
 
「いけよ うてよ あつし かっとばせぇ~あつしぃぃぃ♪」
 
えっと。。。対戦相手が学童軟式野球の優勝投手ということで
スタンドイン以外はピッチャーの勝ちだったため
ルール上は「負け」だったのですが
 
ライト前に器用に落ちた打球を観て懐かしい気持ちになり
 
対戦後、マイクを向けられた片岡さんが
「久しぶりの応援歌、ありがとうございました
と仰ったときには、ちょっとウルっとしてしまいました
 
 
(しかし。。。南海ではないけれど、ダイエー日本ハム両チームに縁があり
片岡さんとは阪神でも一緒だった下柳さんあたりを連れてこられなかったのか!?
まっいいですけれど
 
 
 
イメージ 19
 
 
昨日は、これ以外にも
 
交流戦ジャイアンツ主催ゲームで
 
 
東京ドーム看板直撃のホームランを打った
陽選手への表彰や
 
 
 
 
 
 
イメージ 20イメージ 3
 
北海道や九州のゆるきゃらさんたちも
大集合ということで
 
よくよく考えると試合前から
おなかいっぱい状態
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
そうそう、ゴールデングラブ
 
実物トロフィーも展示されてありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
 
イメージ 5
 
先発の武田勝さん
 
昨日はホークスも武田翔太投手で、武田対決で始まったのですが(笑)
 
 
1回、2回と 制球の定まらない武田翔太投手を打ち倦ねていたので
 
 
「こんなんじゃ、勝さん。。。そろそろスコーンと持って行かれるよ…」と
 
思っていたところに被弾(笑)
 
 
結局、5回途中で降板ということで… 残念でした
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
そして 4回裏途中から登板した
 
我らが愛しのえじりん
 
南海のユニフォームも(ちょっとイヤだけれど)とってもお似合い
 
 
(えぇ。。。ファイターズのピンストライプユニも万人に似合うデザインだと再認識したのですが
意外と南海ユニも万人に似合いますよね!?
KLOのビジターユニは、失礼ながら似合っていない選手が多かったので
尚更、そう思います(笑))
 
 
肝心なピッチングですが
無死満塁で出てきて、犠牲フライ2本打たれ
その後、ボークをとられたのですが 納得いかなかったのか
マウンド上でカッカしているのがわかり、ドキドキしました
 
いつかの東京ドームジャイアンツ戦で小久保さんにホームラン打たれて
クラブ投げつけた時のことを思い出しましたよ
 
このときは、完全にえじりんを応援していましたm(_ _)m
私の中の「江尻愛」健在です
 
「えじりぃぃぃ~ 早く帰って来~~~い」というヤジも飛んでいましたし、
是非ともコーチ人生は鎌で(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
そろそろ、各球場で試合終了の頃。。。まだ6回
 
 
 
 
 
前の記事でも書きましたが
 
事前になんだかんだと文句も言いつつ、
 
結局のところ旧ユニスタイルをめちゃめちゃ楽しんでいる私。。。
 
 
イメージ 8
 
当時の『2』の方の去就、気になりますね~
 
 
イメージ 9
 
当時の『29』(芝草さん)は行く度に投げてた
 
当時の『24』(下柳さん)もですけれど…
 
 
イメージ 10
 
『22』は。。。タテヤマンもよかったけれど
やっぱり、キャッチャーが似合いますね
 
 
 
ところで
昨日の主審は秋村謙宏氏
 
実は、ファイターズのピンストライプを着ていたのをご存じですか?
まっ、私も秋村さんといえば
宇部商業高のエース」と「ジャッジがアレ」というイメージの方がほとんどなんですけれど
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
このお二人はピンストライプユニ経験者(ただ、背番号は今と違う)
 
なんだか落ち着きます
 
(。。。ただ、昨日の久さまはハラハラするばかりで
ちっとも落ち着きませんでしたけど)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
昨日はレディースデーで
 
当日券が半額だったので。。。
 
 
ものすごく元を取ったような、だけど えらい不完全燃焼だったような
 
不思議な試合でした
 
 
今年の一軍試合観戦はこれで最後。。。
 
チャンピオンフラッグ、しばらくお目にかかれないかも
 
 
 
 
イメージ 15
 
9回終了時、売店もほとんどやっていない…
 
(あっ、東京ドームファイターズ戦の売り子さんは21時前には完全撤退です(笑))
 
 
 
疲れましたが、思い出には残るはず。。。の1日でした