いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/8 セントウルS&京成杯AH・予想☆

こんばんは
 
 
今日は、両メインだけ ちょこっと4頭ボックスあたりで楽しもうかなぁ~と思ったところ
 
昼食後、とてつもない睡魔に襲われ。。。
(4日の最長試合で睡眠のリズムが狂った上に、
今朝はP※A関係の資料作りでエクセルと格闘←無事、滞りなく終了)
 
「10分だけ、10分だけ休もう。。。」と横になったところ…
 
気づいたら紫苑Sが発走していていました 丸々2時間も熟睡です
 
おかげさまで、損しないで済みました
 
(西宮Sはたぶん的中していたと思いますが 紫苑Sの勝ち馬を拾えなかったと思う。。。)
 
 
 
 
 
競馬 が始まったということで、今更かもしれませんが改めまして。。。
 
ブログ上で、好きな競馬の下手な予想をするようになり 4年半になります。
競馬の楽しみ方は、まさに十人十色。。。
 
私個人としては、馬券以上に大事にしたいこと…楽しみにしたいことがあるわけですが
そうは言っても、馬券を買わないことには 好きな競馬も衰退してしまいますので・・・
 
やるからには、よりよい的中率・回収率を目指したいのも また事実。。。
予想をするにあたっては「本命党」「穴党」の意識をなるべく持たずに
 
『強いお馬ちゃんが強い勝ち方をする』 のも 『えっ?と思う お馬ちゃんが激走する』 のも両方アリと。。。
そこの見極めが上手にできたらいいですね
 
(荒れないと判断した場合はコツコツ拾うのも大事ですよね… それがまた難しいんですけれど)
 
最近は、だいたい 3着以内に来る確率が一番高いだろうなぁ~と思う
お馬ちゃんを1頭軸に3連複で勝負することが多いのですが
 
(ちょっと自信あるorしっかりとした軸馬がいると判断した場合はヒモを絞って1着固定の3連単にしたり、
 軸馬に自信の持てない時などは 3連複ボックスにすることも…) 
 
理想は、あげた軸馬(2~5番人気)が勝って ヒモでもっと人気薄が絡む。。。というパターンです
 
なにせ  たま~に 色気を出して大振りしても、結果が出た試しがないので
 無欲で振った結果がたまたまホームラン』 というくらいスタンスで、
 
ぼちぼちと がんばりたいと思います
 
 
 
 
 
☆ 第27回 セントウルステークス・予想 ☆
 
△  ローガンサファイア
△  モグモグパクパク
 
一番人気と、夏を使われていなかったお馬ちゃんが不振のレースですね。。。
ですが、ロードカナロアは 今までとちょっと格が違うと信じ…
 
順調さでいえばのハクサーンムーンとコース実績のいいローガンサファイア
実は、3歳の短距離路線で一番強いんじゃないかと思っている(笑) モグモグパクパクにも期待して!!
 
馬券は ◎○→◎○△→◎○△の3連単で。。。
 
 
 
 
 
 
☆ 第58回 京成杯オータムハンデ・予想 ☆
 
イメージ 1
こちらも一番人気不振のレースですね。。。
オッズが割れていて、最終的に何が一番人気になるのかわからないのが悩ましい
 
お天気も気になりますが、
あまり影響が出ないと考えて・・・
 
◎  エクセラントカーヴ
△  ドリームバスケット
△  ルナ
 
『格より調子』でいいレースかと思いますし、まだまだ夏のような暑さが続いていますので…
「連勝中の牝馬に逆らうな」ということで、エクセラントカーヴ軸に
今年に入って一皮むけた?ダノンシャーク、底を見せていないインパルスヒーローにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸ー○▲△の3連複と ☆スマイルジャック複勝を100円ほど。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
秋競馬2日目 たくさん的中されますように