いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆8/4 小倉記念&レパードS・予想☆

こんばんは
 
夫に付き合って 久々に 巨人vs阪神観て
 
「うわっっっ 吉竹だ」 「おっ巨人ベンチに秦がいる」 などと
 
妙なところで 一人盛り上がっていた まっちゃです
 
 
最近、仕事の関係上 ナイターが終わった頃帰ってくる トラキチの夫は
 
ちょっと前まで 「せっかく、阪神の調子がまぁまぁ えぇのに 全然 試合が観られへん
 
と、申していたのですが 先日のベイ戦3連敗で完全にあきらめたもようで
 
(夫はCS反対派のため、リーグ優勝が絶対なのです
 
 
今日も 途中からは不機嫌なこと この上なく。。。
 
えっ? そういう私はどうなんだ ですか
 
 
「勝っているときは勝っているときなりの、そうでないときにはそうでないときの楽しみ方がある」
 
ということで、今シーズンは「そうでないモード」で展開しておりますため、大丈夫でございます
 
 
関係ないですが。。。両チームのベンチばっかり気にする私をみて
 
「あれ? 真弓と若菜ともう一人有名どころが一緒に阪神に(トレードで)来たよな? 誰やったっけ?」
 
と質問してきた夫に 「たぶん、竹ノ内」 と、即答した自分が。。。なんだかイヤ
 
(あくまで、オタクなプロ野球ファンが 『知識』として覚えただけですからね
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第49回 小倉記念・予想 ☆
 
◎  ダコール
○  エクスペディション
△  ミキノバンジョー
 
データ的には七夕賞の人気上位で適度に負けた組…
この数年は、意外とリピーターもなし… ということでエクスペディションではなく、ダコールを軸に。。。
得意の小倉で重賞制覇を期待したいと思います
変わり身が期待できそうな3歳馬ラブリーデイも楽しみだったのですが、人気ですね
実は夏馬?のミキノバンジョーが馬券に絡んでくれるとうれしいです
 
馬券は◎1頭軸の3連複で・・・
 
 
 
 
☆ 第5回 レパードS・予想 ☆
 
▲  サトノプリンシパル
△  アムールポエジー
 
ユニコーンS取り消しの後、古馬混合の条件戦を差し切って勝ったジェベルムーサ
世代重賞で堅実な成績を残しているケイアイレオーネ
サトノプリンシパルもマイペースで先行できれば…
 
馬券は3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
各地で夏祭りや花火大会 たけなわですが、お出かけの方はお気をつけて楽しんできてくださいね~