いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆7/28 クイーンS&アイビスSD・予想☆

こんばんは
 
 
毎年のことですが
 
この時期になると 「女子高出身ってホント、つまんない」と思う
 
高校野球好きも○○年になる まっちゃです
 
えぇ、キャリアとしては ファイターズ好きより長いです
 
 
 
今日も午前中は、「GCで競馬」という いつものコースではなく
 
テレビ埼玉で 準決勝の第1試合・浦和学院vs聖望学園をつけておりました
 
時間的に真剣に観戦というわけにはいきませんでしたけれど、
 
用事の片手間に見る限り、締まった良いゲームでした
 
 
明日は、高校野球の各地決勝戦プロ野球を気にしつつ 競馬を楽しみたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第61回 クイーンステークス・予想 ☆
 
▲  セレブリティモデル
 
小回り1800mの牝馬限定戦。。。ここはオールザットジャズの独壇場と考えて大丈夫でしょう。
一番人気だと思っていたのですが…ちょっと意外 どうか このままのオッズでレースを迎えますように(笑)
 
今年は函館開催ですが、昨年のチャンピオン・アイムユアーズ
斤量と母方が洋芝適正バツグンなところが魅力のセレブリティモデルにも期待して
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
☆ 第13回 アイビスサマーダッシュ・予想 ☆
 
○  フォーエバーマーク
△  レオパステ
△  ヤマニンパピオネ
 
普通に考えれば パドトロワなのでしょうが… やっぱり斤量が気になりまして…
 次に「千直といえば村田一誠」の手綱に戻ったフォーエバーマークを軸にすることも考えたのですが
ちょっと枠が内すぎる・・・
ということで、勢いある4歳馬・枠も外目に入ったハクサンムーンを◎に!!
そのハクサンムーンより外枠にいる千直に実績のある牝馬にも期待したいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
《 おまけ、おまけの個人的メインレース えぇ、POG馬が出走なんです(^_^;)
 
新潟5R新馬戦(芝1600) ◎シュタインベルガー  厩舎コメが「初戦は半信半疑」とのことなので
                                 あまり期待せず、次に繋がるレースを思います
                                                                  一応、単複応援馬券 買いますよ
                                 単勝的中したら、ドイツワイン・シュタインベルガー
                                 お取り寄せします
                                  
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん 的中されますように
 
 
 
 
それにしても。。。
 
今日もすごい雷雨だったなぁ~~~