いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

桃♪ 葡萄♪

夏に夫の実家に帰省すると
 
 
 
義母の義妹さま(親戚関係ってこういうのがややこしいですね(笑))が
 
 
 
我が家の到着に合わせて
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
美味しい美味しい、白桃を
たくさん送ってくださいます
 
(義母は岡山出身)
 
 おかげさまで
大阪に居る時は、白桃食べ放題
 
(というか、強制的に
一人一日一個ノルマ
 
とっても甘くてボリュームたっぷり
 
 
イメージ 3
 
 
ちょっと余談ですが
 
岡山の瀬戸内海側に住む
義母の妹さまは
 
美味しい焼き穴子をたくさん送ってくださり
 
 
(写真ではわかりにくいですけれど)
二段重ねの穴子丼を堪能
 
 
 
 
秋には、毎年 我が家にピオーネも送ってくださり
 
至れり尽くせりの嫁でございますm(_ _)m
 
 
 岡山の幸、万歳ヾ(〃^∇^)ノ♪です
 
(改めて考えると ホント 埼玉ってなぁ~んにもないですね)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
こちらは、義母のお友達が差し入れて下った
 
大阪産デラウエア
 
粒が大きくて、果肉がぎっしり詰まっていて、とっても甘くて美味しかった
 
 
私、大阪に数年住んでいましたが
 
大阪産のデラウエアなんて買ったことあったかなぁ~???
 
 
 
イメージ 5
 
息子ちゃんが
出かけたついでに買ってきた
 
街のたこやきも
ちょこっといただきましたよ
 
 
。。。
しっかし…こんなに食べてばっかりだったのに
なんで熱中症症状がでたんだろ、私???
 
なんだか、納得いかない