いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

GATEAUX!(^o^)!

夫の実家(O阪府某市)に帰省中。。。
 
 
大学の後輩さまとお約束があるとかで
 
 
神戸に出かけるという夫に…
 
 
 
 
「いいなぁ~ 神戸のスイーツ、食べに行きたいなぁ~
 
神戸の老舗パン屋さんで、これでもかっっっというくらい、パンが買いたいなぁ~」と
 
冗談半分に ほざいていたところ
 
 
 
イメージ 1
 
「パンは さすがにあきらめろ」
 
と、買ってきてくれたのは
 
 
後輩さんが
 
「ここがいいですよ」と
 
教えてくれたお店だそうで・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
手前、抹茶のスポンジに粒の大きな小豆の入ったケーキに
 
奥は、クリームたっぷりのアプリコットタルト
 
 
とりあえず、自分で選んだこの2つも美味しかったのですが
 
ちょこちょこっとシェアしていただいた
 
 
ブルーベリーのタルトやマンゴー&パイナップルのタルトも絶品でございました
 
 
 満足、満足
 
 
神戸って、調べれば
 
 
もっともっと美味しいお店がありそうで、魅力的ですよね~~~
 
 
 
 
 
あっ、そういえば
 
 
異人館近くには この11月にダルビッシュ記念館もできるようなので
 
 
お正月の帰省の際、予定が合えばちょっと覗いてみなくちゃなぁ~と
 
 
そのときは、スイーツはしごかな