いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆8/25 キーンランドC・予想と新潟2歳Sは運試し???☆

こんばんは
 
高校野球も終わり、ファイターズも順位的には盛り上がりに欠けるため
 
そろそろ競馬に集中できる土日になるかなぁ~などと考えている  まっちゃ です
 
 
松坂大輔、打たれちゃいましたねぇ~ 勝てば『16』が買いと思ったのですが…
 
昨今、高校野球の球数問題が話題になり、その考えももちろん理解できるのですが
 
個人的には… 今の高校野球に球数制限を設けたら、いわゆる強豪校の独壇場になる気が。。。
 
今年の甲子園は、前評判の高くなかったところが多く勝ち残り、またその試合もとても面白かったので
 
なんとか良い落としどころが見つかれば…と思います
 
そうそう。。。バントの定義も今まで考えたこともなかったけれど…
 
私には、アレがバントの構えには見えなかったけどなぁ~ 
 
すみませんm(_ _)m 余談が過ぎましたね
 
 
 
 
 
☆ 第8回 キーンランドC・予想 ☆
 
4頭しかいない牡馬が4枠と8枠に集中したんですね(笑)
 
○  ファインチョイス
▲  フォーエバーマーク
△  シュプリームギフト
△  カディーシャ
 
前日一番人気、パドトロワなんですね! ならば。。。
4連勝で一気にオープン馬に昇格したストレイトガールの勢いに乗ってみようかと!
明日、一番人気に押し出されるかもしれませんが、抜けた人気にはなりそうにないので
そんなにプレッシャーもないはず…カッチー、明日もがんばって(笑)
この夏、しっかり馬券になっているファインチョイスとフォーエバーマークにも期待します!
アドマイヤセプターは手が回らなかったので、来たら潔くあきらめようかと…
またサンカルロは。。。休み明けでこの斤量はちょっとキツイかなぁ~と思い、見送りました。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
  
☆ 第33回 新潟2歳S・予想??? ☆
 
○  マイネグラティア
○  ダウトレス
○  アラマサクロフネ
 
例年通り、この時期の2歳は、皆目検討がつかないということで(笑)
とりあえず、1400m以上の新潟で成績を残しているお馬ちゃんと
新馬戦が強そうだったお馬ちゃんを選んでみましたが、オッズ確認したら人気どころでしたね 
まっいいか…
 
馬券は○3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
気がつけば。。。夏開催もあと2週 がんばっていきましょう