いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

何故か東北シリーズ!(^o^)!

夫の実家に帰省する際の新幹線の切符は
 
いつも丸投げな私なのですが
 
決まって7時台前半の列車を取られてしまうので…
 
朝ご飯は 東京駅で調達して新幹線の中でいただきます。
 
 
 
イメージ 1
 
 
今回も
 
東京駅構内に一年前にできた
 
こちらのお店で購入
 
 
しかし、ここ・・・
 
いつも激混みなんですよね~
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
あくまで「朝ご飯」ですので
軽めのものを…と
 
宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」を
モチーフにしたという
むすび丸弁当」をチョイス
(おにぎり結構 量がありました)
 
東北・仙台のお弁当というのも
乙なもの…なのか
(笹かまやサンマの揚げたの、大好き)
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、横を見ると夫も 東北・仙台のお弁当
「伊達のきらきら漁師めし」を
食べておりました(笑)
(ただ、こちらは見た目より
量少なめだったらしい
 
 
 
 
そして。。。
 
帰りは、17時前に東京着だったため
 
ふたたび…
 
狙いその①は、何度覗いても売っているところに出くわさない
新潟の「えび千両ちらし」だったのですが
 
今回も。。。
 
それどころか
夕方の商品搬入前だったのか
 
売っていたお弁当そのものが5種類くらいしかないといふ…
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そんな中、狙いその②のお弁当がありましたので
迷わずこちらを
 
最近何かと鉄分不足な私でしたが
とりあえず、牛肉にパセリという 栄養素の鉄分は体内注入
 
甘辛いお肉とご飯って危険ですね
 
 
 
 
 
偶然にも
 
今日から3日間、ファイターズが、山形・仙台・仙台で首位イーグルスと3連戦
 
今更、優勝争いをなんて思いませんが
 
せめて
 
「優勝するって大変なんだよ」という意地を見せつける3連戦にしてほしいなぁ~と・・・
 
 
 
あっ。。。日大山形には(もちろん花巻東にも!)是非ともがんばっていただきたいですね