いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆宝塚記念・反省会☆

では、早速。。。
 
 
 
 
☆ 宝塚記念 ☆
 
2着  ○ブエナビスタ
3着  ▲アーネストリー
8着  ◎ジャガーメイル
 
。。。思えば去年のダービーも▲にし、 中山競馬場に観に行ったセントライト記念では◎にし馬券も獲れ
さらには、メトロボリタンSではトップカミングとの馬単裏表1点でいい思いをさせてもらっているのに
なんでナカヤマフェスタがノーマークだったのか。。。
 
いくら今年は 関東馬と関東のベテランジョッキーががんばっていたとはいえ、まさか・・・と
 
柴田善臣相談役本当にお見事でした!
。。。ん~ この傾向が続くとしたら、この秋はカッチーや江田照さんあたりにも注目しないと!ですね
 
 
そして、ブエナビスタ。。。
見えない疲れがあるのではないかという、こちらの思いは全く杞憂でした。。。
個人的に受ける印象としては、どんな条件をもいとわない、やっぱりちょっと抜けた現役最強馬なんだろうな…と。。。
 
アーネストリーも惜しかったですね。。。
ジャガーメイルは。。。いいところなかったですね(>_<) 阪神は向かなかったのでしょうか?
 
 
 
と、いうことで。。。上半期最後のGⅠを、飾れなかったのわけですが。。。
 
なぜか、今年に入って皐月賞馬単しかGⅠを獲れていなかった家のご主人さまが
ヒモに恵まれて、3連複を獲ったらしく。。。
 
なんだか、ボテボテのサヨナラ内野安打を打たれた気分なのですが。。。(爆)
 
 
それにしても、配当が7920円で「完全に赤字」って。。。どれだけ突っ込んでいたんだか
「いやいや、アーネストリーが2着やったら馬単獲れて儲かっててん!」
。。。あっ、そーですか
 
(注・いちおー本人の名誉のために。。。平場のレースはそれなりに獲っているみたいです)
 
 
 
 
さて、来週からは本格的な夏競馬の気分ということで。。。
しばらく日曜の夜の反省会の記事はお休みさせていただきますm(_ _)m
 
私の夏競馬の取り組みについては、また追々ということで。。。
 
 
それでは、また来週もみなさまとを楽しめますように~☆