いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆エプソムC&CBC賞・反省会☆

こんばんは 
 
今日、久々に龍●伝を真剣にみて、不覚にも?泣いてしまいました
そして、坂本はるいさんを演じているのが 前○敦子さんなんだと知りました(笑)
今日も、知識が増えてよかった、よかった
 
 
 
 
 
☆ エプソムカップ・結果 
 
1着   ◎セイウンワンダー
2着   ▲シルポート
3着    キャプテンベガ
4着   △セイクリットバレー
5着   ○ゴールデンダリア
8着   △トウショウウェイブ
 
セイウンワンダー、久々の勝利 私も馬単を200円ほど…
シルポートがかなり粘っていたのでどうかなぁと思いましたが、これで秋が楽になりますね!
距離の融通が利くことも、東京でも走ることも証明でき、 今後が本当に楽しみです
 
キャプテンベガもやっばり東京は走りますね! 軽視してすみませんm(_ _)mという感じでした
 
 
 
 
☆ CBC賞・結果 ☆
 
1着   △ヘッドライナー
2着    ダッシャーゴーゴー
3着   ◎ワンカラット
10着   △カノヤザクラ
13着   ▲サンダルフォン
14着   ○ベストロケーション
 
京都、すごい雨でしたね(>_<)
サンダルフォンは目で追っていなかったのでよくわかりませんが
ベストロケーションちゃんは明らかに走りにくそうな感じでした(T_T)
ワンカラットから5枠2頭も買い足したのですが、どっちにしても2着抜けということで。。。
雨が味方したかなぁ~という気がしますが、ヘッドライナーはこの距離・このコースで大崩しないですね!
相手なりのお馬ちゃんというイメージがあったので頭にできませんでしたm(_ _)m
ワンカラットも、この距離はおもしろいのではないでしょうか? 今後どの路線に行くか楽しみです♪
 
 
で、本日の注目レースですが。。。
 
京都9レース ソリタリーキングは4着
 
東京12レース レッツゴーヒチョリは6着ということで。。。
 
 
特に、レッツゴーヒチョリくんを一緒に応援して下さったみなさま、申し訳ありませんm(_ _)m
使い詰めもあるからか、今日は直線であまりいい脚が使えませんでした・・・(前が止まらなかったのかな?)
得意の東京コースのレースがしばらくないということで
今後はどうなるかわかりませんが、また新潟あたりに出走していたら、是非とも気にとめていただけたら…
と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、早いもので もう夏開催です
新しくなった函館競馬場でどんなレースが展開されるのか。。。期待したいですね
 
 
それでは、また来週もみなさまと競馬談義ができますことを楽しみにしています!
ではでは