いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょっと苦手な !? 流行もの

昨日、新聞・TV 等で、A●B4※の総選挙が行われたというニュースを見て
 
昨今、『○○子』という名前が激減しているのに、上位三人はみんな『○○子』さんなんだ~と
 
変なところで感心してしまった私です
 
 
 
 
さて、最近 食べ物ネタばかりで恐縮ですが、先週 母からもらった 那須のお土産というのが
 
ねーみんぐも てきすな こちらのお品。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 本当に 流行っていますね
 
 △屋さんの「辛そうで辛く。。。」というのは、何度か買ったことがあるのですが、
 (最近は、まったく店頭にないですね)
  
 大の甘党の私には この手の味わいはちょっとキツい。。。 のです
 
 
 でも、このラー油は タマネギとカシューナッツと白ごま入りということのせいか
 ほのかな甘みも感じて、 △屋さんのより 食べやすいものでした
 
 とはいえ、私個人は ご飯にかけるという食べ方だと、やっぱり刺激が強すぎるので(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 冷や奴にのせてみたり。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 トマトとアボカドのサラダにのせてみたり…
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 その他、豚しゃぶサラダとか 水餃子にかけるなんていうのも 美味しそうですね
 
 あとは、どんな方法なら食べやすいかなぁ~と 思案中なのですが
 
 結局、息子がご飯にかけて モリモリ食べてしまうので もうすぐ無くなると思います(笑)
 
 
 
 そういえば、某ハンバーガー店も ラー油味を出すんですよね!?
 
  今はいろいろなところで、出されているようですし
 
 手作りレシピも豊富なようなので、 自分の好みにあったものを見つける(作る)のもいいのかもしれません
 
 
 
 。。。でも 私は… 自分からはいらないかなぁ~
 
 やっぱり甘いもののほうが良いです