いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

更なる疑惑??(笑)

先日、ご紹介した 手作りアンコ。。。ぢゃない
 
赤ワイン梅酒ジャム http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/25679880.html をお料理に使ってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 赤ワイン梅酒ジャムを
 醤油とお酒でのばし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 豚肩ロース肉を半日漬け込みました
 
 
 
 これはさすがにアンコに見えないですね
 
 。。。でも、味噌漬けに見えるのは
 気のせいですか??(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 お野菜と一緒に焼いてみました
 もちろん、お肉を漬け込んだタレも
 たっぷり絡ませています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お味の方ですが。。。
 
坊ちゃま曰く「お味噌のお肉おいしい!」   ご主人さま曰く「このタレ何? 味噌も入ってる??」
 
 
 
 
 
お醤油を入れすぎてしまったのか、 もともとジャムに酸味が少ないからか。。。
 
確かにどこか お味噌っぽい。。。
 
『アンコ激似』 の次は 『実は味噌なんぢゃないか?』疑惑です
 
 
実際、味はとっても好評で
我ながらおいしいと思いつつ、やっぱりもうちょっと フルーティーな梅の風味がほしい…
 
ということで、 次回は 赤ワイン梅酒ジャムとお酒だけでお肉をつけてみたいと思います
 
 
 
ですが、
 
作ったときは「消費できるのか」と 半信半疑だったこのジャム。。。 なかなか重宝しております
 
そして。。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
  
  みなさまからのアドバイスをいただき
 
  瓶もリニューアルしました
 
 
  冷蔵庫内の存在感はバツグンです