いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/28 目黒記念&京都の金鯱賞・予想☆

まずは、複数のブロ友さん方も ネタにされていた 最近話題の総選挙のお話でも。。。
 
 
 
1年前は、誰一人知らなかった彼女たちですが
 
こういった関係に全く興味のない、元乙女(←私のことですよ・笑) でも、
 
今は 10人くらいの顔と名前が一致するわけですから、そのご活躍たるや すごいなぁ~と
 
 
 
昨日、実父(後期高齢者までは、あと数年)とも
 
なんとな~く、彼女たちの話題になり
 
「じいちゃんにも覚えられているなら、やっぱり国民的アイドルであることは間違いない
 
と確信したわけですが
 
父曰く 「俺に投票権があるなら、指原さんって娘だな
 
えっと…
 
指原さんって、私の知っている10人にはいないんですけれど。。。
 
。。。実父よ、貴方はいったい どこへ向かっているのですか
 
 
 
ちなみに、ご主人さまに「投票権があるなら、誰に1票を?」と恐る恐る聞いてみましたところ、
 
「特に興味なし」ということでしたが。。。
 
ヤツの心のアイドルが 岡部玲子さんであることは周知の事実でございます
 
 
 
 
私に投票権があるなら。。。ですか?
 
一番、お顔立ちが好きなのは大島さんですが…
 
諸々なことを考えますと… やっぱり、倉持さんのお嬢さまでしょうね~~~
 
 
 
 
 
 
 
さて、まだ5月だというのに台風接近ということで、簡単に。。。
 
 
☆ 目黒記念・予想 ☆
 
○  マカニビスティー
△  ハートビートソング
 
大好きなトウカイトリックを◎で。 斤量も若干ですが軽くなり、このメンバーなら見劣りもしないかと。
マイネルキッズはもちろん気になりますが、こちらは斤量を考えますと。。。
ものすごく馬場が悪くなったらイケドラゴンを足すかもしれませんが、とりあえず。
 
馬券は3連複ボックスで
 
 
 
 
 
 
☆ 金鯱賞・予想 ☆
 
▲  ブラストダッシュ
△  ナリタクリステル
 
57キロ以下でないと走らないというイメージのあるキャプテントゥーレを切りました(^^;)
好位でレースができる◎○に期待です!
馬場が悪そうなのでオペラハウス産駒のブラストダッシュのレースぶりも楽しみです(笑)
 
馬券は3連複のボックスで。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 明日の注目レースの一つに
 残念ダービーの 白百合Sがございますので
 
 近所のお花屋さんで白百合を買いましたところ
 「よかったら これ、持って行って
 
  と、深紅のバラとかすみ草の出来上がった花束を
 サービスしていただき
 
 「なんだか、運を使ってしまったなぁ~」と思っていたら
 
 母から 「たくさん買ったから。。。」と
 ピンクの百合の差し入れもあり…
 
 
 あっ、白百合Sは◎ムスカテールです
 
 
 
 
 
 
それでは、 明後日に行われます 競馬の祭典 日本ダービーに向けて
 
みなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
 
 
。。。馬場も必要以上に悪くなりませんように