いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2011①…のはずだったのに(T_T)@5/22ハマスタ◇

こんばんは
 
 
雨女です!!
 
 
 
 
 
 
楽しみに、本当に楽しみにしていた
 
ファイターズの2011・関東初陣
 
イメージ 1
 
雨天ノーゲーム
 
 
 
 
他に寄りたいところもあり、昼頃には横浜についていたのですが
 
その頃は晴れていたのに
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
ねっ
 
試合前は、ハッシーナやホッシーゾも ふつーにグリーティングしていたんですよ
 
 
 
 
イメージ 8
 
ベイスターズのシートノック時
 
東福岡高校の一年先輩 男・村田に挨拶しようと、
 
キャッチボール中にも関わらず、気もそぞろな賢介くん
 
 
今年から、相手チームの選手と私語厳禁ということで
 
なんとか、機会を伺っているようでしたが
 
何度も目配せしている二人が微笑ましかった
 
 
ハマスタに行った時は、この二人のやりとりを見るのが何よりも楽しみな私です
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
今日のランチは「ハマの番長牛丼」
 
ボリュームもあってお味もなかなか お勧めです
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
今日のベイスターズの先発は 真下投手だとばっかり思っていたのですが
 
 
えっ? 加賀投手
 
 
 
加賀投手って、中継ぎで えじりんと共に酷使されている…
 
不思議に思って、同行のベイファン女史にお尋ねしますと
 
「あぁ、ここ4日くらい投げてなかったんだよね!
だから先発に回ると思っていたんだけど、今日だったんだ
 
と。。。
 
 
と、言うことは
 
えじりんがますます酷使されるってことですか
 
 
・・・#Ejiri_yasume ですよ。。。 ホントに
 
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに、雲行きはどんどん怪しくなり…
 
 
 
イメージ 11
 
 
照明灯に灯がともり…
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
初回、トップバッター賢介くんの打席時は も遠慮していたのですが…
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
1回裏終了した頃には
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
通路に雨が溜まっているのがお分かりになりますか?
 
 
 
 
 
もう、これでノーゲームと思ったのですが
 
何故か、一度 再開され…
 
 
 
イメージ 4
 
4回表・2死 2塁
 
稲葉さまの打席はフルカウントというところで
 
 
2度目の中断
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
中断の最中も
 
闘将会の方々が
 
稀哲やスレッジや稲田直人の応援歌や
 
信二や紺田や工藤や小笠原の応援歌を奏でて下さったり
 
 
「チキバン」のチャンテを奏でて下さったのですが
 
 
 
最初に書かせていただいたとおり
 
結局、ノーゲーム
 
 
ということで…
 
 
 
 
 
日曜日だからと、ハマスタに集まった関東のファイターズファンにとっては
 
ちょっぴり消化不良の結果となりました。。。
 
 
 
明日の天気予報も怪しいようですし…
 
本当に、いつになったら関東でゲームがあるの?
 
 
 
 
 
 
今日も
 
13時~開始 または 18時~開始だったら、試合できたのにぃ~
 
(えぇ、夕刻よりすっかり小降りで 今は止んでいますよ)
 
 
 
 
 
。。。って、もしかして
 
これが私の 雨女クオリティー ってことですか
 
 
 
 
 
。。。6月4日の神宮は、絶対に晴れますように