いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

港の見える丘公園のバラ!@5/22

せっかく、この季節に横浜に行くからには。。。と
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 ハマスタに行く前に
 ちょっと寄り道してきました
 
 
 いえ、寄り道というよりは
 もう一つの目的ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 9
 
 
満開のバラを楽しんできました
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
やっぱり、華やかさという点では 一番かもしれませんね
 
 
。。。歳の数とはいいません。
 
一本でいいからプレゼントされてみたい。。。
 
 
どんな色をプレゼントされるかで
 
相手方のセンスもわかってしまう感じですよね
 
(↑若干、妄想ぎみ)
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
子供の頃
 
「アンソニーのお庭」に憧れました
 
えっと。。。意味のわかる方、同世代ですね
 
 
そうそう、 「紫のバラの人」にも憧れましたよ
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
この頃は
 
「今日はこのままお天気が持つかも…
 
と思えるくらい、爽やかな気候だったのですが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
ベイブリッジだって、よぉ~く見えていましたし・・・
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
それでも。。。
 
 
こんな気持ちのいい、目の保養ができたのですから、良しとします
 
 
 
 
えっと。。。
 
本当は、この近くにある
 
創業明治21年『ウチキパン』 さんで
 
お土産にたくさんのパンを買って帰りたかったのですが
 
が心配だったので見送り
 
 
(結果、見送り正解でした。 パンが濡れてしまったら最悪ですものね
 
 
 
 
来年は、野球抜きで
 
春の横浜・山の手散策もいいなぁ~と思ったのでした