いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇食べなきゃよかったかも…!?◇

今、最寄りデパートは
 
『春の北海道物産展』開催中です
 
 
 
そこで
 
こんなものを見つけましたので、即買い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ショコラティエ マサール』
 
 
今、札幌では定番になりつつある有名なお店とか。
 
 
 
今回の催事で売っていたのは上の2商品だけですが
 
サイトを見ると、ソソられる商品多し
 
次に札幌詣でをしたときには
 
カフェでゆっくり… という宿題ができました
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
で、
 
ブリュレ・グラッセ フロマージュ&ショコラですが
 
 
フロマージュは、クリーミーなチーズにバニラの香り漂い、キャラメルの風味もバッチリ
 
チョコラは、濃厚な生チョコレートムースだけれど、しつこさを感じない
 
 
あぁ。。。
 
また、クセになりそうなものを見つけてしまったという感じ
 
 
 
ということで
 
おやつに『マサール』を堪能
 
夜も「まさる」を堪能 と思っていたわけですが。。。
 
 
 
 
武田勝投手
 
前登板に続き、今日も打線の援護なし
 
 
 
 
。。。私が食っちゃったからでしょうか
 
だったら、ごめんなさいですm(_ _)m
 
 
勝さん、いつもがんばってくださってありがとうございます
 
次回登板では
 
防御率1点台という好調さをキープしていただきつつ
 
打線の援護に恵まれ
 
ちょっととぼけた、ニヤリとできるヒーローインタビューが聞けるものと
 
信二て…
 
。。。 。。。 。。。
 
いえ、信じております
 
(この、お約束のネタも今日が最後ですね
 
 
 
最後に。。。
 
 
 
 
イメージ 3
 
←先ほど 「はい お土産」と、ご主人さまに渡されました
 
私と同じ病気だったんですね
 
ファイターズ戦が早く終わったので
 
Gvsベイにしたところ、 早くも信二選手の出番があり
 
不思議な気持ちで観戦しました
 
 
かんけーないですが
 
「絶景」vs「赤い鳥」も気になります
 
蛯名JKのつぶやきをみたのですが、さらに迷宮に入りそうな…
どうしようかなぁ~