いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ピンクリボン!

昨日、札幌ドームでは こんなイベントが行われていたようです。
 
 
 
 
 
 

http://www.fighters.co.jp/_share/icon/n_release.gif
2011/04/19

「Thanks Mothers! KENSUKE DAY ~大切な人を守ろう~」開催のお知らせ

   北海道日本ハムファイターズは母の日の5月8日(日)、札幌ドームでの 福岡ソフトバンクホークス戦におきまして、「Thanks Mothers! KENSUKE DAY~大切な人を守ろう~」を開催いたします。
 
 
田中賢介選手コメント
ピンクリボン活動に取り組んで4シーズン目に入りました。今年もアウト一個につきマンモグラフィー検診を1名様にプレゼントさせていただきます。ちょうど母の日のKENSUKE DAY開催となりますので、日ごろ家族のために頑張っているお母さん、奥さんを誘って感謝の気持ちを伝える機会になれば嬉しいです」

アウトを取った数だけマンモグラフィー検診をプレゼント

 今シーズンも引き続きアウトを取った数に応じ、マンモグラフィー検診をプレゼントさせていただきます。一昨年は464名、昨年は453名、計917名の方にマンモグラフィー検診をプレゼント
 
 

始球式も当たる!? 5月8日(日)Thanks Mothers! KENSUKE DAYにて乳がん検診無料体験」

乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン活動」に取り組んできた田中賢介選手が「ピンクリボンin SAPPORO」実行委員会様、財団法人北海道対がん協会様と協力し、抽選で50名をご招待してマンモグラフィー検診と医師によるカウンセリングを無料で体験していただきます。検診後は大切な方とペアで試合観戦をお楽しみください。
 
 
 
               詳細。。。http://www.fighters.co.jp/news/detail/1970.html
 
 
 
 
 
            
 
 
      
大好きな野球選手が行っているこの取り組みを応援するべく
 
当ブログの背景は
 
『キティちゃんのピンクリボン』仕様にさせていただいています。
 
 
私自身も、今から数年前
 
初めての人間ドックの触診で検査を勧められて以来
 
毎年、乳腺超音波とマンモグラフィーは欠かしていません。
 
(おかげさまで、異常なし)
 
 
一昨年までは
 
マンモグラフィーは実費だったのですが
 
昨年から、主人の会社から補助が降りる用になったことを考えても
 
社会全体の流れが
 
「備えなれば憂いなし」なのでしょう。。。
 
 
一部では、マンモグラフィーの効果を否定する学説もあるようですが
 
そこは、個人の判断として
 
乳がん」を含む、女性特有の病気に対し
 
しっかりとアンテナを張っておくということは大切なのではないかと思います。
 
 
 
ちなみに、田中賢介選手ですが
 
昨日限定で
 
出ばやしを キャンデーズの「春一番」にしていたそうです。
 
田中好子さんへの追悼だったとのこと。。。
 
 
 
自分を守るために
 
今年もしっかり健康診断を受けようと改めて思った昨日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〈おまけ〉
 
 
 
イメージ 1
 
先日、ハマスタ
 
ピンクリボン啓発運動への200円募金」をされていたので
 
協力させていただいたところ
 
クリアファイルとシールを下さいました。
 
 
ピンバッチは、昨年 千葉マリンスタジアムで配られていたものです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今日のおやつ
 
きのとや「北海道いちごプリン」
 
とろとろとした 濃厚いちごミルクの味の後、プリンの味がしっかり追いかけてきます
 
おいしかった