いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/14 京王杯スプリングCほか・予想☆

こんばんは。
 
先週あたりから、窓あけ攻防戦が始まり
 
それに負けるたびに なんで、この季節に家の中で厚着をしなくてはいけないのかと
 
不本意な気持ちになる まっちゃです
 
 
今後 エアコンをつけるつけない そして、設定温度の高低で
 
この先5ヶ月くらい もめ事が続く毎日を過ごすのだろうなぁ~と 憂鬱になりますが
 
今年は「節電」を 思い切り 傘に着せようと思っています
 
負けませんよぉ~
 
 
ちなみに、弱冷房車でも 冷房がキツイと思うくらい 冷房が苦手です
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 京王杯・スプリングカップ 予想 ☆
 
イメージ 1◎  ガルボ
 
 
馬券は、◎⇔馬単 または ◎一頭軸の3連複で。
 
 
。。。実は、私の中で ヒルノダムールゲシュタルトガルボ
古馬になって、先に重賞を獲るはどのお馬ちゃんか…と注目していたのですが。。。
 
東京1400実績もあり、鞍上も信頼できるガルボ、ここはチャンスありではないか…と。
実績上位のサンカルロ、東京巧者のフラガラッハにも期待したいと思います!
 
一番人気の勝てないレースですが。。。 一番人気はサンカルロジョーカプチーノか?
そのあたりも どうなるか楽しみですね
 
 
 
 
 
◎  マサノブルース
 
マヤノトップガン 母父エルコンドルパサー という好きだったお馬ちゃんの血をひく騸馬くん
がんばって
 
馬券は 単複をちょっとだけ
 
 
 
 
 
それでは、明日も
 
みなさまのお財布or口座が潤いますように お祈り申し上げます
 
 
…馬券的には、明後日のGⅠより 明日
 
ということで、よい一日になりますように