いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

プチプチ鉄子の部屋(爆)⑦

お久しぶりのこのコーナー
 
 
あっ
 
「プチプチ」は、商標登録はしておりません 念のため
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
高崎から両毛線に乗って、 前橋にて下車
 
 
中央前橋まで歩いて…
 
 
 
イメージ 2
 
 
上毛電気鉄道に乗ってきました!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ワンマンカーで
 
無人駅では、一番前のドアしか開かないという
 
いわゆるローカル線…な電車ですが
 
お顔がとってもかわいい
 
緑の色合いも絶妙ですね
 
 
 
 
 
と、思っていたら
 
 
 
イメージ 4
 
 
 ブルーや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
                      ピンクや
 
 
 
 
 
 
 
                            
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
  赤や
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
                   オレンジと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、全部で8色もあるようで…
 
 
かわいいだけでなく、個性的でもあるんですね
 
 
 
 
 
そして、この上毛電鉄
 
平日の通勤・通学の時間帯を除き
 
サイクルトレイン…つまり、自転車持ち込み可という特徴もあるようで
 
 
私が乗車したこの日も
 
地元の中学生さんらしき人たちが
 
自転車のまま、乗り込んできました
 
 
本当に個性的
 
 
 
 
なかなか
 
プチプチごころを擽った上毛電鉄
 
 
機会がありましたら是非
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、帰りの前橋駅では
 
 
イメージ 8
 
東京近郊ではあまり見かけなくなった
 
こんな車両も
 
 
ちょっとノスタルジックな気分にも浸れた一日でした