いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ハムファン的・ベイvsトラ観戦記@5/7ハマスタ◇

昨日は、いつもの野球仲間とその家族で
 
毎年恒例のハマスタ・ベイvsトラ観戦♪
 
天気予報が怪しい中、関内へと向かったわけですが。。。
 
 
 
 
球場へ向かう前に
 
中華街でランチ&おつまみ用の肉まん&点心を買っていたときは
 
「なんとかお天気も持ちそう
 
と、思ったのに
 
 
 
私が球場に着いたとたん、大粒の雨が・・・
 
ホント、コントぢゃないんですから。。。
 
いつものベイファン♀や、家のご主人さまには
 
「。。。まっちゃ…
 
私だって、好きで雨女な訳じゃないんですよ。。。
 
 
 
イメージ 1
 
スタメンはこんな感じ。。。
 
ベイの先発バッテリーが ご贔屓の早稲田の同級生コンビとあって
 
ベイファン女史はご機嫌♪
 
しかも…
 
ご執心の細山田捕手は、金曜日のヒーローだったということで
 
お赤飯までご持参。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 雨の中
 
 試合は定刻通りに始まり
 
 結構な量が降ったのですが
 
 途中中断されることもなく。。。
 
 
  
 ←ランドマークタワーが霞んで
   全然、見えない。。。
 
 
 
 
実は、試合が始まってすぐ
 
雨合羽の袖口が右目に当たり、コンタクトを飛ばしてしまい。。。
 
探したものの、見つからず
 
 
 
ものすごくテンションが
 
 
 
 
 
それでも、気を取り直して
 
トラ先発のメッセンジャー投手のリズムのいい投球や
 
城島選手のホームランなどを楽しみ。。。
 
(。。。雨&効き目が機能しなかったため、激写はしておりませんm(_ _)m)
 
 
 
 
 
そんなこんなで雨も上がってきたので。。。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ハーパーソーダを買いに
 
(コレ、買いに行っていて 代打・桧山は見逃しました)
 
 
 
これ、昨年の発売以来
 
機会があれば買ってみたかったのですが
 
私個人が、ウイスキーが苦手なため
 
一口だけ味見をして
 
ご主人さまに丸投げできる、昨日が購入のチャンスだったんです!
 
本当にちゃんと
 
I.W.ハーパーを使ったハイポールだったのですが
 
「俺はロックのほうがよかった
 
と、ふつーの感想を言われてしまいました
 
。。。確かに、ハーパーをハイボールは少しもったいないと思う
 
おばちゃん世代です
 
 
 
 
 
さて。。。
 
そんなこんなで過ごしていたら…
 
 
 
イメージ 5
 
2点ビハインドで 
 
MetallicaEnter Sandman とともに
 
私のえじりん 登場です
 
 
 
。。。それにしても
 
試合展開も問われずに もう15試合目の登板ですよ…
 
ホント、故障されないようにと祈るばかりですが。。。
 
 
 
昨日も小気味のいい、完璧なピッチングでベイスターズに流れを引き寄せます
 
 
えじりんが簡単に三者凡退に抑えた後の
 
8回裏
 
四球ー四球ー死球と与えられたチャンスで
 
内藤雄太が殊勲の走者一掃・逆転ツーベースを放ち・・・
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
もちろんヒーローは内藤雄太選手と
 
今季2勝目をあげた江尻慎太郎投手
 
 
まさか、えじりん ヒーローインタビューがみられるなんて。。。
 
 
 
 
実は
 
先日観に行った ベイvsG での勝利投手もえじりんだったんですよ
 
つまり。。。私が行くと必ず勝利投手
 
 
 
 
トラファンのみなさま
 
昨日は、コ●ヒロのせいで負けたわけではありません。
 
えじりんの強力な勝利の女神がそこにいたから…です
 
 
 
調子に乗りました。申し訳ありませんm(_ _)m
 
まじめな話
 
先発や抑えより目立ちはしませんが
 
中継ぎ投手がリズムよく、しっかり抑えるといういうことが
 
今のプロ野球では、とっても大事なんだという見本のような試合だったと思います。
 
 
 
 
 
ということで
 
5月22日のベイvsハム@ハマスタでは
 
序盤にハムのワンサイドさせていただき、えじりんを出さない展開(で、稲田直人が出る展開・笑)に
 
なってほしいと思う次第でございます
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
←試合前、中華街をふらついているときに見つけました
 
  22日は、ひちょりも戻ってきてくれているでしょう
  
   本当に楽しみです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 トラ関係のが全くなくて失礼いたしましたm(_ _)m