いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

GW後半3日目は「こどもの日」

と、いうことで。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
今年は、久々に兜を出してみました
 
地味に、鯉のぼりもいたりします
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 今日のおやつ
 
 
 ひな祭りの時に引き続き
 キャラメルコーンの季節限定商品
 こどもの日バージョンはホットケーキ味
 あまり違和感のないお味でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
えっと。。。
 
かしわ餅をいただきながら かしわ記念
 
もし、馬券を買うとしたら。。。
 
トリガミ覚悟で
 
 
3連単。。。かなぁ~
 
 
 
と、思っていたら。。。
 
イメージ 4
 
フリオーソラヴェリータエスポワールシチーで6150円もついてる。。。
 
 
とにもかくにも。。。
 
 
 
地元でのGⅠ勝利、おめでとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます といえば。。。
 
 
 
イメージ 5
 
       今日も、14時~B●日テレだった私
     (もちろん、除 16時~16時半・笑)
 
 
なかなか達成されなかった
 
小笠原選手の2000本安打・・・
 
                   やっと、やっと
 
  (。。。ホント、打席と出走時間が被らないで
                     よかった
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
こどもの日の東京ドームで達成
 
結果的に 一番よかったのではないでしょうか?
 
本当に、本当におめでとうございます
 
(今日、現地観戦だったという まー坊さん 本当にうらやましです
 
 
 
 
 
 
そして
 
こどもの日のご飯は。。。
 
 
イメージ 7
 
坊ちゃまの大好物、天ぷらです
 
 
 
今日届いた
 
TSUNO WINE CHARDONNAY Estate 2010 とともに。。。
 
 
 
「息子の成長と フリオーソと 小笠原道大選手に 乾杯