いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆ジャパンカップダート・反省会☆

今日の阪神5R ダート1800m2歳新馬戦 

この日に合わせてヴァーミリアンの弟 ソリタリーキングがデビューしました!

道中はフラフラしているし、4コーナーで前とかなり離されていたので

ダメだこりゃ…(-_-)  と思ったのですが、直線で伸びてきてのデビュー勝ち♪ 

やっぱり素質が違うといったところだったのでしょうか?

これを観て「あぁ~やっぱりヴァーミリアンかなぁ~」とその時は、思ったのですが…




(ちょっと余談を失礼いたしますm(_ _)m

その、ソリタリーキング阪神6R芝2000の新馬戦を勝ったドレスアフェアー&3着レーブドリアン

うちのご主人さまのPOG馬らしいです・笑 よろしかったら、今後にご注目ください♪)








エスポアールシチー、自分のペースで逃げ切り! 強かった。。。横綱競馬でした(^^)

2、3着も3歳馬ということで、

戦前、言われていたようにダート界もとうとう世代交代なのでしょうか?


ダートの強い3歳、4歳の今後の活躍が楽しみです♪





☆ ジャパンカップダート ☆

1着 ◎エスポワールシチー
2着 ○シルクメビウス
3着 △ゴールデンチケット
4着  サクセスブロッケン
5着  アドマイヤスバル

7着 △メイショウトウコン
8着 ▲ヴァーミリアン
13着 △ラヴェリータ



ということで、結構おいしい3連複をとらせていただきました。

本当にありがとう、ゴールデンチケットくん♪



。。。でも 馬券を買うとき、ご主人さまに

3連複だけでいいのか?」と何度も確認されたんですよ。。。

そんなこと、滅多にないのに…

一瞬、 エスポ→シルク→ラヴェリータ&ゴールデンの3連単だけ足そうかとも思ったのですが(T_T)

そこで足さないところが私の詰めの甘いところです。。。(T_T)








そして、詰めが甘いといえば…


☆ ターコイズステークス ☆

1着 ◎ウエディングフジコ
2着 ○ホクトグレイン
3着  ヘヴンリークルーズ
4着 ▲ヤマニンエマイユ
10着 △サクラミモザ


えっと、馬連はとったんです。 でもオッズを全然みていなくて。。。

ウエディングフジコがこんなに人気あるなんて予定外でした。。。

だったら馬単で買ったのに。。。







やっぱり馬券の買い方は難しい >_<






とはいえ、私自身 久々の東西両メインゲットでした♪

う…ん でもこれで今年の競馬運を全部使い果たしたような気が………(-_-)



だけど、来週の阪神ジュベナイルフィリーズも攻撃的に?いきたいと思います(^_^)v


また、がんばりましょう~☆