いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お気に入りリスト追加♪

う~ん。。。 知らなかった。。。







イメージ 1


くず餅でおなじみ?の亀戸天神船橋屋さんの『最中日和』






イメージ 2


最中の皮と餡が別々に缶の中に入っていて、自分で詰めていただくのですが…






皮がサクサクと香ばしくって 北海道産大納言の餡がとっても上品!

お互いがお互いを引き立ています(*^_^*)



船橋屋さんと言えばくず餅orみつ豆のイメージで、

実際、亀戸天神に藤を観に行ったり、鷽替神事に行ったときはくず餅を買って帰っていたのですが。。。



まさか、こんなにおいしい最中があったとは。。。  不覚…(笑)




餡は大好きな私ですが、その中で 最中は今ひとつ…なはずだったのに

いやぁ~ 参りましたm(_ _)m 本当においしかったです♪




で、当然のように家族3人で争奪戦! そして。。。 負けました(T_T) 

8組出来上がるはずなのに1組しか食べられなかった。。。





でもこれなら、缶さえ開けなければ保存も利くので買い置きできる♪

。。。隠し場所、考えておかないと!(笑)