いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/7 京都新聞杯&プリンシパルS・予想☆

基本、出勤はカレンダー通りの我が家のご主人さまは、今日 仕事だったのですが
 
世の中的には、まだまだ 連休中の方もいらっしゃるんですよね~
 
GW 楽しくお過ごしになれらたでしょうか?
 
 
実は。。。今 私は。。。
 
   山口と高知と長崎と鹿児島に行きたいっっっ
 
という、重い病?にかかっています
 
 
 
何度か書かせていただきましたが、 高校生の時 連んでいた仲間に幕末歴女がおりまして・・・
 
その影響を受け、当時は それなりに幕末関連の本なども読んでいたところに
 
たまたま、修学旅行が 山口~北九州だったため
 
萩や長崎などの自由行動では、 仲間と幕末史跡巡りをし ますますその時代背景に興味を持ったのですが
 
 
それ以降、なかなか そちら方面に行く機会がなく。。。
 
高知や鹿児島を含めて、もう一度 行ってみたいと常々 強く思い続けているのですが
 
 
 
お世話になっているブロ友さまで このGWに
 
長崎方面に行かれた方の記事と 山口方面に行かれた方の記事を
 
同時に楽しく読ませていただいていまして…
 
 
よし 旅行資金を捻出してやるぅっっっ と、気合いだけは入っております
 
けれど… こういう欲があるときって、まず当たらないですよね なんででしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 京都新聞杯・予想 ☆
 
▲  ユニバーサルバンク
△  ダノンフェニックス
△  サンビーム
 
現状、レッドデイヴィスが大崩れするとは思えず
クレスコグランドは応援の意味を込めて  1勝馬ではありますが、堅実なユニバーサルバンクを
 
馬券は ◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
☆ プリンシパルS・予想☆  ☆
 
◎  ディープサウンド
○  ターゲットマシン
△   アンバーシェード
△  カフナ
 
ここは、ディープインパクト産駒の独壇場。。。なのでしょうか?
内枠に入ったカフナとアンバーシェードに期待したいと思います。
で。。。 トーセンレーヴですが…
連闘でダービーの権利を獲った方がいいのか、秋に備える方が賢明なのか… 難しいですね
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
明日は、上の2レースだけで。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
新潟は見送ります
 
 
 
 
 
それでは
 
みなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
いい土曜競馬をお過ごしください
 
 
 
 
追伸 明日、小雨決行でハマスタに出かけますので 
 
    みなさまの予想にお伺いできませんでしたらごめんなさいですm(_ _)m