いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/4、5 ジャパンカップダートほか反省会↓↑↓↓☆

。。。なんだかとっても疲労困憊です
 
私の本命飛ばし… いよいよシャレにならないところまで来てしまった気が…(号泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1着     コスモヘレノス
2着   ○ジャミール
3着   △ネヴァブション
↓    
4着   △モンテクリスエス
5着   ▲フォゲッタブル
9着   ◎トウカイメロディー
 
えっと。。。予算的にどうしても5頭に絞りたくて 最後に消したのがコスモヘレノスでした…
馬の成長力を信じることはもちろん、やっぱり長距離の松岡JKは押さえないとダメですね
人気どころの決着とはいえ、買えていたと思えるだけに悔いの残る一戦でした
 
 
 
 
 
 
☆ 鳴尾記念 ☆
 
1着    ◎.ルーラーシップ
2着    ▲ヒルノダムール
3着    ○リルダヴァル
8着    △アドマイヤメジャー
10着     △アクシオン
 
こちらはなんとか3連複200円ゲット… と、言っても土日の馬券代以下ですよね
私の『呪いの?本命』だったにもかかわらず(笑) 休み明けでも文句のつけどころがなかったルーラーシップ
有馬記念に参戦ということでますます楽しみになりました♪
ヒルノダムールもリルダヴァルもいつか重賞を…と注目していきたいと思います
 
 
 
 
 
 
1着      カウアイレーン
2着     アグネスワルツ
3着    ▲アルシェルブルー
7着    ○エーシンリターンズ
8着    ◎ギンザボナンザ
12着   △ラナンキュラス
 
カウアイレーンもアグネスワルツも見切るのが早すぎました 以上
 
 
 
 
 
 
 
1着    △トランセンド
2着    ▲グロリアスノア
3着      アドマイヤスバル
↓ 
5着    ○シルクメビウス
7着    △ラヴェリータ
9着    ◎キングスエンブレム
11着    △オーロマイスター
 
今回ばかりは後ろのお馬ちゃんの方に軍配が上がると思ったのですが
自分の形で押し切ったトランセンドは想像以上に強かったです。
そして、どんな場所・どんな距離の重賞も堅実に走るアドマイヤスバルを押さえなかったわけですから
馬券の惨敗は認めます。。。
 
でも こうなったら、グロリアスノアに勝たせてあげたかった。。。
 
何故か妙に自信のあった 穴馬だったんですよね~
。。。まっ、私が◎にしなかったから好走したのかもしれませんが…
逆に、キングスエンブレムくんには申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
さて、来週は阪神ジュベナイルフィリーズ。。。
なんとなくお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、本命はだいたい決まっております
『本命飛ばし』 は 今週で打ち止めにしたいものですが、どうなることやら。。。
 
 
それでは、またみなさまと楽しくができますことを楽しみにしています