いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/5 ジャパンカップダート・予想☆

私事ですが、来週・再来週と 土曜日に落ち着いて競馬ができませんので
 
今日の午後は単複応援馬券を中心に ゆっくり楽しむことにしました
 
 
 
 
中山7レース 3歳上1000万下 ダート1200   
 
用事と家事が落ち着いたお昼過ぎ、グリーンチャンネルイーストをつけながら、ランチの用意をしていたら
テレビから「レッツゴーヒチョリ +8㎏」と聞こえてきて 「え? え~~~」っと。。。
確かにこの秋は、中2週ペースで出走していますが、中山開催ということで 完全にノーマークでした。。。
しかも +体重で 中山1200って。。。
 
絶対にダメだろうなぁ~と思いつつ、惚れた弱みで 慌てて応援馬券購入
やっぱり行き脚つかず…終始後方で直線 大外持ち出し、3頭は抜きましたが…
 
今日も応援していただいたみなさま、本当に申し訳ございませんm(_ _)m
いつか、大穴をあけてくれる日を夢見て…
本家・ひちょりはファイターズを退団ということになりましたが、
今後も ひちょりとヒチョリを応援して行きたいと思います
 
 
 
 
 
中山10レース 葉牡丹賞・2歳500万下 芝2000
 
小島良太調教助手のブログhttp://ameblo.jp/ryon518/ でおなじみ?だった メイショウレガーロくんが
先週のキャピタルステークスでとても残念なことになり…
 
その弟くんのメイショウオオゾラくんに是非ともがんばってほしいと応援
道中、とてもいい位置にいたのですが 最後まで持ちこたえられず…
 
なんだか…負け方?が お兄ちゃんに似ているなぁ…な~んてことで、ますます目が離せなくなりました
なんとかクラッシック出走に手が届くといいなぁ~と思います
 
 
 
 
 
中山12レース 市川ステークス・3歳上1600万下 芝1600
 
。。。市川S?? 市川…といえば、やっぱりエビさま。。。 ということで、蛯名Jのスティルゴールドの単複を
東京スポーツも日刊スポーツもあまり印がなかったので こりゃいいぞ~と思っていたら
まさかの単勝4番人気 …みんな、考えることは一緒ということですか
 
直線、いい感じで抜け出しそうに思えたのですが、後続に交わされ 残念ながらの4着
まっ、楽しめたから 観戦料は仕方ないかぁ~と負け惜しみ。。。
 
 
 
 
 
 
と、相変わらずの成績だった本日。。。 明日もやっぱり自信がないですぅ
 
 
 
 
 
 
○    シルクメビウス
▲    グロリアスノア
△    トランセンド
△    ラヴェリータ
 
。。。内の3頭、このメンバーでは抜けていると思うんですよ…
もう、こうなったら好みということでいいですか? だってGⅠですから
 
ウォーエンブレムの血を後生に残すためにも、スカーレット一族の意地にかけても
ここはキングスエンブレムで。。。
 
昨年の2着馬、シルクメビウスもこの条件なら勝ち負けになるはず…
 
武蔵野Sの覇者・グロリアスノア。。。あまりに人気がなさ過ぎだと思いませんか?
確かに距離が長いかも…の感はありますが、ここは実力上位とみて…
 
馬券は◎1頭軸の3連複(オッズ50倍以下は+α)の予定です♪
 
(。。。今週のおふざけ馬券のコーナー  単複4番&枠連・笑)
 
 
 
 
 
 
 
◎   ギンザボナンザ
○   エーシンリターンズ
▲   アンシャルブルー
 
ここも思い切って3歳馬オンリーで ラナンキュラスの復帰戦、楽しみですね
 
 
 
 
 
 
 
それでは。。。
今週もみなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます
 
良い、ジャパンカップダートをお過ごしくださいませ