いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/4 ステイヤーズS&鳴尾記念・予想☆

こんばんは
 
鳴尾記念」というと、未だに 芝2500m のイメージの強い まっちゃです
 
タケノベルベット、強かったなぁ~
 
 
 
昨夜は アメトーークの「競馬芸人」で笑わせてもらいました
 
ツインターボにスポットが当たったのはうれしかったです
 
地上波の人気番組ということで、ビギナーさんにわかりやすく…という趣旨は理解できますが
 
(なんといいますか、競馬を知らないであろう、観客席の方の反応そのものがおもしろかった)
 
今度は、もう何段階かコアな内容で観てみたい…と思う、ヲタ体質のイチおばちゃんファンなのでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎    トウカイメロディー
○    ジャミール
▲    フォゲッタブル
△    ネヴァブション
 
三歳馬ということで 55㎏で出走できるトウカイメロディーから。
菊花賞では展開が向かないながらも僅差の6着 レベルが高いといわれる世代のここでの走りが楽しみです!
正直、勝ちきるというイメージはないのですが、堅実なジャミール
真のステイヤーフォゲッタブルの復活も期待したいです♪
 
 
 
 
 
☆ 鳴尾記念 ☆
 
◎    ルーラーシップ
○    リルダヴァル
▲    ヒルノダムール
△    アクシオン
△    アドマイヤメジャー
 
牡馬の重賞勝ち馬がアクシオンしかいないということで、かなり困ったのですが…
今年のダービーで掲示板だったルーラーシップから。
この距離ならのリルダヴァルにヒルノダムール… やっぱり3歳馬に目がいってしまいますね
 
 
エアグルーヴのおぽっちゃまたちが東西重賞でどんなレースをするのか、注目
 
 
そして。。。東京準メインの葉牡丹賞では
先週の日曜日、とても残念なことになってしまったメイショウレガーロの弟
メイショウオオゾラを応援したいなぁ~と思います。。。
 
 
 
 
 
 
それでは、
明後日のジャパンカップダートに向けて、いい土曜競馬になることをお祈り申し上げます
 
みなさま、的中できますように