いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇不幸中の幸い?とちょっと早い。。。◇

ストーブリーグ真っ直中。。。FAにおいて 気になる動向がいくつかあったわけですが…
 
建山義紀投手の テキサスレンジャーズとの契約は http://www.fighters.co.jp/news/detail/1734.html
 
とても寂しいと思いつつも 喜ばしく思う出来事だったにせよ
 
 
 
 
 
森本稀哲選手の移籍表明は、やっぱり
 
 
 
初めて生稀哲を観たのは2001年・まだ近鉄本拠地だった大阪ドームのレフトスタンドでした
 
レフトを守る スキンヘッドの粋のいい若手の動きに釘付けになったことを覚えています
 
レギュラーに定着するまでは時間がかかりましたが
 
それだけに、妙に 思い入れのある選手というか、応援指数も当然高かったわけで。。。
 
 
 
幸い? 移籍先は 横浜ベイスターズ
 
昔からの野球仲間♀の贔屓球団のため、私自身も馴染み深い球団です。。。
 
 
 
イメージ 1
 
来年は、ハマスタに行くことも増えるかもしれません。。。
 
 
 
それにしても。。。 迎える側というよりは、見送る側の球団ファンとしては、日本人に FAという制度は そぐわないという気が。。。(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで。。。 
 
数日前、その いつものベイファン♀から こんなものが届きました
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 ちょっと早い クリスマスプレゼントのようですが
 
 どうやら ベイグッズ。。。
 
 
 
 だいたいの見当はつきつつも 
 
 なんだろう??と思い、あけてみると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
    
   なんと、えじりんオタンブラー
 
 
 
 
              しかも、めっちゃいい表情 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 ←ご丁寧にネーム入り
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでも、ベイスターズのファンクラブでは、好きな写真で タンブラー制作ができるとか?
 
今度は実費で稀哲のも頼んでみましょうか?(笑)
 
 
 
 
それにしても。。。
 
島田誠さんこそお辞めになってしまいましたが
 
岡本さんが総合コーチで 白井さんが2軍監督。。。 
稲田直人もスレッジも弥太郎も松山くんも…ということで。。。
 
来シーズンのベイスターズも目が離せなくなりました
 
とりあえず… 目指せ最下位脱出 応援しています