いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

フライング???・・・(^¬^)♪

先週の金曜日、 夫婦で無事に人間ドックを終え
 
この一年、また健康に過ごせた自分へのご褒美を
 
O宮(伏せ字の意味、あまりなし)の駅ナカでスイーツを物色。。。
 
 
 
チョコレートケーキ。。。 ロールケーキ。。。 フルーツワッフル。。。
 
目移りしながら、いろいろと悩んで見て回った時。。。
 
 
 
例の(笑) お店の前で足が止まりました
 
(一応、事のはじめのお話 http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/27258832.html
 
 
 
 
「ここのミルフィーユ、今度 馬券が当たったら 買ってあげるね
 
「なんで今日じゃあかんねん?」
 
「馬券が当たったらって決めてるから。」
 
「あぁゞ? そんなん待っとったら いつになるかわからんがな 今日にしよーや」
 
「それじゃ、馬券へのモチベーションが低下するし
 
「ごちゃごちゃうるさいなー オレ、ミルフィーユ食いたい。これにすんで。 もう、買ったるわ」
 
「え
 
 
 
 
 
 
ということで。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 や~~~
 ホントにホントは
 馬券当てて買いたかったのですが
 
 あこがれの品を
 ご主人さまに買ってもらいました
 
 まっ、いいかぁ~
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 おいしそ~~~
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
パイはサクサク、イチゴもあま~い 生クリームもカスタードクリームも甘さ、重さともにパイ生地とぴったり
 
ご主人さまとぼっちゃまも 相当気に入ったようで 「うまい」「うまい」を連発
 
「今度は馬券当ててごちそうしてくれ」 と。。。
 
 
 
アレ? ぼっちゃまは ともかく
 
つい数時間前、お医者さまに 
 
『数値がこれ以上高くなるとよくないですよ! 痩せてくださいね! いまならまだ間に合いまから』 
 
と言われていたご主人さまが こんなことでいいのでしょうか???
 
 
 
明日からは12月
 
忘年会シーズンかぁ~~  真剣に気をつけてもらわないと…
 
 
 
と、いうことで  飲み過ぎ、食べ過ぎには気をつけましょう って、私に言われたくない…ですね