いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

GW後半2日目は◇お家でスイーツ&野球観戦◇

午前中に、家の用事はすべて済ませ
 
今日は13時~で野球観戦
 
 
 
いつもなら
 
どうにかして、ファイターズ戦のチャンネル権を獲得しようと模索するのですが
 
今日は、素直に14時以降はBS日●レに
 
 
 
 
イメージ 1
 
なんとなく…
 
小笠原選手の2000本安打は下柳さんからのような気がしていたので。。。
 
 
気がした。。。というか、願望でしょうか?
 
結果的に 下柳vs小笠原は3打席1安打でしたが
 
数年前、同じユニフォームを着て、しかもバッテリーを組んだこともある2人の対決を
 
楽しみました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
今日のおやつは
 
「堂島フロマージュ
 
阪神戦を観ることを十分意識して、大阪発の極上スイーツをチョイス
 
ふわっ ふわっな食感のスフレチーズケーキです
 
紅茶と合わせましたが
 
さわやかな白ワインとも合わせてみたいっっっ
 
(余談・最寄りデパートの催事で手に入れたのですが
堂島ロールも買えばよかったと、今になって後悔中
明日は、柏餅だし、どーしようかなぁ~
 
 
 
 
 
 
で。。。
 
ネット中継で、チラチラ観ていた ファイターズは
 
オリ・寺原投手に完封負け
 
 
 
ジャイアンツも。。。1点ビハインドの8回裏
 
1死2塁のチャンスで 小笠原さんがファーストゴロに倒れ…
 
「今日は、もうこのまま阪神が勝つかなぁ~
 
下柳さんもやっと、今季初勝利かぁ~ それは、それで よかった~
 
と、思った矢先に
 
ラミちゃんの内野安打で同点
 
 
 
こうなったら
 
「延長戦に入って、2000本安打をサヨナラで決めるのもいいかも
 
と、あくまで小笠原さんに期待していたわけですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
まさか、まさかの
 
実松一成・サヨナラ打
 
 
 
えっと。。。
 
先日、「私はアンチGではありません」と宣言した私ですが
 
もちろん「Gファンでもありません」
 
 
 
当ブログにお立ち寄りいただいている
 
多数のタイガースファンの方はご存じないかもしれませんが
 
 
 
 
我がファイターズが 98年のドラフトで、あの松坂大輔のハズレ一位で指名した選手です
 
 
そう、プロに入団したときは
 
藤川球児と同じくらい、期待されていた選手なんですよ
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ホント、号泣しました。。。
 
よかった。。。
 
本当によかった。。。
 
たぶん、小笠原さんがサヨナラで2000本安打を達成しても
 
あんなに泣けなかったと思います
 
(…しかし、ヒーインのバックのスポンサー看板が、ライバル会社なのも 別の意味で泣ける
 
 
 
 
つーことで。。。
 
GWはカレンダー通りのご主人さまも
 
一緒にテレビを観ていたため。。。
 
 
。。。この後の我が家なんですが
 
空気がとてつもなく悪くなったことは申すまでもなく…
 
 
とりあえず
 
トラキチご主人さまには
 
「まぁまぁ。。。」と、とっておき?の日本酒をすすめ
 
つぶしておきました
 
 
 
 
さて。。。
 
小笠原さんの2000本安打
 
本当にいつ達成でしょうか?
 
 
 
もしかして。。。ナゴド???