いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆2/20 フェブラリーステークス・予想☆

いよいよ、今年初のGⅠですね
 
フェブラリーステークスもGⅠになって15年ですか 早っっっ
 
いつもお世話になっている ブロ友さまが
 
フェブラリーステークスの前日がダイヤモンドステークスというのも 変な感じ」 と書かれていました。
 
確かに。。。
 
我が家では 過去に数回 クイーンCを現地観戦して
 
前日発売のフェブラリーステークスを買ったということがあるので
 
フェブラリーステークスの前日はクイーンCというイメージが強いのですが
 
その昔。。。
 
フェブラリーハンデキャップという レース名だった頃は 土曜日にレースがありました。
 
ただ、2月の第3週だったことに かわりはなく
 
最後のフェブラリーハンデキャップも2月20日だったはず… 
 
そうはいっても この日は とってもとっても 忙しくて(笑) 馬券どころではなかったのですが
 
 
そんなこんなで 2月20日のフェブラリーステークス。。。是非とも的中させたいものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎   ダノンカモン         距離・東京とも実績あり
○   トランセンド          力上位
▲   フリオーソ          好走してほしい。。。願望です(^_^;)
△   ダイシンオレンジ      東京未知数も 前走勝ち評価
△   セイクリムズン        3連勝中、マイルでも
△   マチカネニホンバレ     得意コース・大外で巻き返し
 
馬券は 3連複ボックスで
 
 
 
 
オーロマイスターバーディバーディや もちろんシルクメビウスも気になりますが手が回らず…
 
今年初GⅠ 結果や如何に
 
 
 
 
と、いうことで
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
よい フェブラリーステークスをお過ごしくださいませ