いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2013@6/26東京D◇

結論から申しますと
 
イメージ 10
 
両チーム合わせてホームラン7本の空中戦。。。
 
9回表にエラーで追いつかれ
 
10回裏にエラーでサヨナラゲームという濃い内容?だったため。。。
 
 
 
試合詳細
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
大谷クンが先発だったなんて 遠~い、遠い記憶の彼方なのですが
 
6回を3失点(2被本塁打)、勝ち負けは なし
いわゆる、クオリティスタートクリア
 
昨日は凄みは感じませんでしたけれど
高卒ルーキーがしっかり試合を作ってくれたと頼もしく思いました。
 
課題はランナーを出してからだと思いますが
それは、誰もが通る道筋ですので、あとは数さえこなしていけば…
(あくまで守備方の考えかもですが
バントなんてアウト一つ確実に増えるんだから、上手にやらせちゃえばいいのに…と思ふ)
 
 
余談ですが、大谷クンの投手としての登場曲は
Huey leuis & The News 『 The Power Of Love』
えっと。。。私が映画館で最後に観た洋画が
バックトゥーザフューチャー3 だということは内緒です
 
 
イメージ 3
 
 
試合前、私の後方の席で
 
くつろぎだしたコグマのカビーちゃん
 
 
内野スタンドを何回も
グリーティングしてくれました
 
(たぶん、大人の事情でグラウンドには入れない
 
 
昨日は、B☆Bやポリーと接触できなかったのですが
とりあえず、カビーちゃんに逢えてよかったです
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
昨日の個人的に一番 嬉しかったのは
 
 
公式戦で中田翔さんのホームランを初めて観られたこと
 
えぇ、すごいライナーでしたけれど、打った瞬間はせいぜいフェン直かと思った…
まっ、いいか(^_^;)
 
 
イメージ 5
 
今シーズン。。。
私がファイターズ戦を観ている度に
 
「陽くんは、なんでこんなに
飛距離が伸びたんだ?」
 
と言っていた夫・・
 
そんな陽くんもホームラン
「うん。彼はこのボールに合っているな」
と、夫も納得のホームランでした
 
 
 
そんな夫はホームランバッターと球の速いピッチャーが大好きということで・・・
 
イメージ 6
 
 元ヤクルト・五十嵐亮太投手の登場も堪能していましたよ
 
(写真は稲葉さまとの元ヤクルト対決)
 
 
 
申し訳ありませんm(_ _)m
 
終盤から、目が離せない展開になったので試合に集中して写真を撮り忘れたのですが
 
(お誕生日登板のまっすーの写真さえ撮るの忘れた
 
 
ホントにウッチーとかマッチとかは「もう、絶対打たれる
 
というオーラであふれていたので
 
9回は、よく同点でおさまったなぁ~と思いました
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ヒーローインタビューは
 
一時は勝ち越しになるホームランを打ったホフパワー選手と
 
サヨナラの足かがりになる2ベースを放った小谷野選手
 
 
うん。。。しつこいようですが(笑)
両チーム合わせて7本のドームラン ホームランが出たのですが
 
ホフさんのホームランは間違いなく、打った瞬間って感じで 気持ちよかったなぁ~
 
 
(。。。まぁ、昨日打ったのは 翔さんと陽くんとアブレイユホフパワー
ホークスがウッチーと長谷川選手と江川選手ということで
 
長谷川選手についてはあまりホームランのイメージがないんですけれど
後の選手はみんな飛ばせる能力か技術のある選手だったので
ボールはもちろん、球場のせいにするのもどうかなぁ~と思いつつ
 
最終的に勝てたからよかったですけれど
やっぱり私には
「打たれるストレス」がキツイ
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 試合にいく前、通販で買ったつるちゃんタオルがちょうど届き
大谷クンタオルは、目論見通り夫が買ってくれました
 
 
 
↑そして、FC来場ポイントの自動抽選エントリーの選手ポスター、当たりましたよ
 
 
ということで、昨日は 十分すぎるほど十分すぎる一日ですよね、ねっ
 
 
 
 
ちなみに来週のホークス主催東京ドームと
 
再来週のイーグルス主催東京ドームは行きません
 
。。。もう、明らかな主催側の社員応援デーのための貸し切りですので
 
バファローズも東京ドームの主催ゲーム復活すればいいのに
 
 
 
 
 
どこか1試合は必ず行きたい思いつつ
あのユニフォームだったら買わないでいいや~って感じ。。。
 
 
心のどこかで「元祖バーニングレッドユニ」を期待していたんですけれど…
 
当時は酷評していたのに、それが一番思い出深いなんて
 やっぱり 寄る年波。。。なんでしょうか…ねぇ~