いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆6/30 CBC賞&ラジオNIKKEI賞・予想☆

こんばんは
 
26日(水)に東京ドームのナイターに行く前に
 
ちょっと オフト後楽園に寄って 帝王賞ホッコータルマエ単複馬券を買おうかと思いつつ
 
水道橋駅からじゃなくて後楽園駅から行くしなぁ~ 結構な大雨だし、あそこまで行くの面倒だなぁ~
 
それに。。。ドーム入る前にタバコ臭くなるのイヤだし。。。 単勝500円もつかないだろうし。。。」
 
と、結局 やめた まっちゃです
 
東京メトロ後楽園駅からオフト後楽園はそんなに距離はありません。
 
   ただ、ただ 本当に面倒だっただけ
 
 
ホッコータルマエ単勝410円複勝140円。。。惜しいと言えば惜しいですが、まっ仕方ないか
 
 
 
 
 
 
☆ 第49回 CBC賞・予想 ☆
 
△  アイラブリリ
△  バーバラ
 
実績が数枚上のディフェンデングチャンピオン・マジンプロスバーから。。。
58㌔が不安といえば不安ですが、リピーターも来るレースですし 
この馬をよく知ってる祐一Jがうまく押し切ってくれると思います。
 
前走条件戦を勝って勢いのあるサドンストーム
後は、距離や左回りに実績のある牝馬にも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で…
 
 
 
☆ 第62回 ラジオNIKKEI賞・予想 ☆
 
◎  ミエノワンダー
○  インプロヴァイズ
▲  ガイヤースヴェルト
△  アドマイヤドバイ
△  カフェリュウジン
 
未勝利勝ち以降、馬券圏内を外していないミエノワンダーから。。。
オープン好走実績もありますし、他の人気馬より1㌔軽い55㌔…
一番人気&トップハンデ不振のレースですから、軸にするには最適かと。。。
 
距離適正がありそうなインプロヴァイズ、前2走・重賞で見せ場を作っているガイヤースヴェルト
そして何より、血統の字面だけは絶対的に負けていないはずのダービーフィズくんの復活も期待して!!
 
馬券は☆の単複と ◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 そして、毎年お約束?の
さくらんぼ特別・予想
◎  ツインクルスター
▲  ドラゴンサクラ
△  バルスピュール
 
さくらんぼ。。。甘くて美味しかったです
 
ちなみに飲み物は、
自家製赤ワイン梅酒一年物のソーダ割り
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
いよいよ夏競馬良いスタートが切れますように