いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆7/7 七夕賞&プロキオンS・予想☆

こんばんは
 
 
本日は 中京9レースの茶臼山高原特別のリーゼントブルースの単複(結果3着 複勝140円)と
 
福島9レースの郡山特別のマイネサヴァランの単複(結果1着 単勝390円 複勝160円)だけ買ったので
 
予定通りのちょいプラス収支(笑) だったまっちゃです
 
 
 
マイネサヴァランちゃんは元POG馬、
 
リーゼントブルースくんは馬主さんがハマの番長こと三浦大輔投手ということで
 
共に応援しているお馬ちゃんです
 
 
そういえば・・・
 
今年の二歳世代でもハマの番長が馬主のお馬ちゃんが矢作厩舎からデビューするようで…
 
その名もリーゼントロック(父ダイワメジャー 母レディインディ)とのこと
 
デビューした暁には、リーゼントブルース同様、応援したいと思います
 
(ブルース→ロックときたら次はジャズあたりかとは夫の名前予想です
 
 
 
 
 
☆ 第18回 プロキオンステークス・予想 ☆
 
○  ガンジス
 
左回りが得意なお馬ちゃんが多いですが、その中でもアドマイヤロイヤルを。
相手なりに好走するものの勝ち切れずにいたのを、前走の東京競馬場での勝利をきっかけに
勢いのあるところを見せてほしいと思います。
三歳時に武蔵野S・根岸Sを2着したガンジス…
あと。。。欅Sで一番人気だったのに今回やたら人気落ちしているスノードラゴンにも期待して(笑)
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
☆ 第49回 七夕賞・予想 ☆
 
7月7日の七夕賞。。。枠連 売れているようですね
そういうの、キライじゃないんですが(笑) 今回は見送っておきます
 
◎  エクスペディション
○  ダコール
▲  サトノパンサー
△  ユニバーサルバンク
△  タムロスカイ
 
それにしても暑いですね~ みなさま、参っていらっしゃいませんか???
急なこの暑さに、きっと参っているお馬ちゃんもいるんだろうなぁ~~~ ということで
◎は夏馬代表・エクスペディションに!!
コーナー4つの小回りの方がいいタイプだと思いますし、距離も得意ということで。。。
同じく、福島や小倉で実績のあるダコール
穴っぽいところでは、フジキセキ産駒のタムロスカイに期待して…
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
引き続き猛暑のようですので お仕事の方やお出かけの方…どうぞ熱中症にはお気をつけくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 1
 
今週は、ベビーシッターに勤しんでいたので
甥っ子くん(1歳1ヵ月)とかなり濃密な時間を過ごしました
 
今日は…そんな可愛い甥っ子くんに早期教育をしてみたりして
 
 残念ながら、甥っ子くんは パパさんの身体が大きいため
ジョッキーになるのは難しいと思われるので
 
ファイターズのポイントゲッター競馬予想家
二刀流を目指してほしいなぁ~と思います
 
(本当のところ、私はファイターズのエースに…と思うのですが
甥っ子ママ(実妹その②)が、「やっぱり内野が一番」 と
申すもので。。。)
 
本人の知らないところで、夢は広がるばかりです