いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

某会員制倉庫型店での戦利品?(笑)

常々、「一度くらい行ってみたい」と思いつつ
 
イカのない× 我が家には、 ご縁のない場所なはずの
 
 
ひょんなことからお誘いをうけ
 
先日(といっても、結構前)連れて行っていただきました
 
 
 
イメージ 1
 
車の中から撮ったので、ちゃんとお店の名前が写っていなかった(^^;)
 
 
お店の中は
 
思った以上にアメリカンな感じで
 
圧倒されましたが
 
 
「普段のお買い物」というより
 
「レジャーランドに来たような感じ」のテンションで
 
 
商品の陳列や 一つ一つの量の多さを
 
「ネタとして…」「人生経験の一つとして」 楽しませていただきました
 
 
 
一緒に行った方と、事前にネット等で欲しいものを下調べし
 
「これはシェアしよう」とお話ししながら。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
(カートの中だけ隠し撮りm(_ _)m)
 
 
左上が人気商品の「プルコギビーフ
2000g超入っていたので、半分ずつシェア・・・
それでも、我が家に1000g
半分は冷凍して、半分はこの日の翌日にいただきました!
えぇ・・・息子ちゃんがパクパク食べるので、500gはちょうどいい量なのです
私にはちょっとお味が濃かったですけれど
お肉も柔らかくて、あれば便利な一品かと
 
 
左下は 「バラエティスシロール」
これは私が買いました!
えぇ、この日の夜ご飯でしたが、何か?(笑)
ネギトロ巻きとエビマヨとマグロの豆板醤ソース?の三種。。。
夫のおつまみにもなり、よかったです
 
 
上の真ん中のパンは
36個入りの「ディナーロール
これも半分持って帰ったのですが。。。
朝ご飯とか、おやつでいただいていたら、あっという間になくなりました
 
 
 
 
 
 イメージ 3
 
「国産豚肉バラ薄切り」は
 
 
ちっとも薄切りではなかったので
(うん。。。厚かった
 
 
困ったときの○ッ○パッドで
ナムルの作り方を調べて
 
たっぷり野菜といただきました
 
 
 
イメージ 4
 
「ミニパン オ ショコラ」(24個入り)は
 
デニッシュ生地の中に
たくさんのチョコチップ
 
買ったばかりの時に味見したら
パン生地がもっとパリパリしていたのかなぁ?
と、ちょっと後悔していますが
 
それでも、ふつーに美味しいパンで
しっかり私の身になっております
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 ちょっとわかりにくいかもしれませんが
大きな瓶に入っているトマトソース(3個パックのひとつ)は
いつ、どうやって使おうかと迷っております
ちなみにパスタは8パック中、2パックを買い受け。
 
 
ワイン売り場に山積みにおいてあったカリフォルニアワインも
お手頃値段だったので買ってみました
 
調べてみると、CALLAWAYという
ゴルフメーカーが立ち上げたワイナリーのものだったようです
(ゴルフの景品に使われることが多いとか)
 
 
 
イメージ 7
 
 
美味しそうだったので思わず買ってしまった
 ごぼうチップス
 
ちょっとしたおつまみにいいなぁ~と
 棚の奥にしまっておいたはずなのに
 
4パック入りのはずが、気がつくと
1パックしか入っていなかった
 
どうやら、複数犯のようで…
 
 
 
 
 
と。。。こんな感じで買い物を満喫
 
 
 
 
もし、再度お誘いいただくことがあったなら
 
是非とも、また「レジャーランド」として楽しみたいなぁ~
 
もうちょっとちゃんとリサーチして…
 
 
 
…ただ、一応 我が家は 徒歩圏内に複数のスーパーがあるので
 
年に一回で充分かな。。。
 
 
冷蔵庫の中に、必要以上に食品があると メタボ一直線なので