いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆6/23 宝塚記念予想☆

こんばんは
 
今日は、思いの外 心地よいお天気だった関東地方です
 
。。。こんなことなら、QVCマリンフィールド、行けばよかったかなぁ~ 
 
 
 
さて
 
宝塚記念です 
 
実は以前からオルフェーヴルの1頭軸の3連単と考えていたので、
 
回避の一報をとても残念に思い、 また それによって何を軸にしようかと迷いに迷ったわけですが
 
 
 
 
十数年前に 親友たちとお食事したときのことを思い返しました
 
私は、意外と メニューや買い物などを即決できるタイプなのですが、その話になった際
 
「まっちゃは、物事を何でも消去法で考えるから
 
と、口を揃えて指摘されたのです
 
うん。。。肯定するつもりはないのですが、絶対的に否定ができない
 
それがいいかどうかは別として。。。たぶん、消去法って私の考え方の原点なんでしょうね
 
 
 
今年の春のグランプリ・宝塚記念
 
消去法って訳にはいかないですが、好みの問題。。。でいいですよね(←完全に投げやり
 
だって。。。 
 
ジェンティルドンナがいいって話を聞けばそれも納得できるし
 
ゴールドシップがいいと聞けばそれもまた然り。。。もちろん フェノーメノも。。。
 
そして、3強で決まると考えるならそれもよし、3強が崩れると考えるならそれもよし。。。ということで
  
 
 
 
 
☆ 第54回 宝塚記念・予想 ☆
 
 
阪神2200mなら。。。 直結レースと考えられる昨年の有馬記念を絶対的な強さで押し切った
ゴールドシップでいいのでは!? 春天掲示板は死守しているところが自力の違うところでしょうし、
中間のお天気の悪さもこの馬に味方しているような。。。
 
充実著しいフェノーメノも期待したい一頭です。
春天では、なんとか消す理由がないかと探した私ですが、いともあっさり勝たれてしまいました
古馬になったこの馬は、もしかしたら、本当に怪物になったのかもしれない。。。 そう思いたい気がします。
 
もちろん、ジェンティルドンナも強いとは思いますが、右回りでどうなのか???
東京競馬場での開催だったら、ジェンティルドンナフェノーメノを軸にしたと思います) 
 
3強一点 と、腹を括れればいいのですが、ちょっと欲深さもありまして
何か穴馬を1頭…と考えたとき、関西圏では馬券圏内を外していないのに
離れた5番人気のダノンバラードが面白いかなぁ~と
 
馬券は、◎→○△→☆ ◎→☆→○△ ○→◎△→☆ ○→☆→◎△ の3連単8通りで。。。
(えぇ、思い切って? 3強の組み合わせは買いません
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
どうぞよい宝塚記念をお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
 
【レース後・追記】
 
 
ゴールドシップ&うっちーおめでとう
 
 
そしてなにより・・・
 
 
ダノンバラード&川田くん本当にありがとう