いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

サインだったのかも…?!

先週のことですが。。。






徒歩圏のショッピングモールへの歩道の鮮やかさに目を奪われました




イメージ 1

曖昧な記憶ではありますが

たぶん

ハナミズキツツジが一緒に満開を迎えたのが初めてだと思うんです。。。


ピンクの濃淡が華やかさを引き立てている感じ…



ピンク…ピンク…8枠?(笑)


ちなみに

ハナミズキ賞も山藤賞も夫のPOG馬が勝ったみたいで









イメージ 2


こちらは 今朝 近くの公園で。。。


うちの近所、こんなにもハナミズキで溢れていたかなぁ~と思うくらい


今年はハナミズキの花付きが良い気がします






イメージ 3

先週の話に戻ります

女王さま(あっ、またの名を実母と言います)に


「おいしいお菓子をいただいたから」と呼ばれ

ここぞとばかりに散々マシンガントークを聞くはめになったわけですが



いただいたお菓子というのが本当に美味しかったんですよ

それが…ポルポローネという

スペインのアンダルシア地方に伝わる伝統菓子だったようで…




確か。。。イスラボニータスペイン語。。。





ボケ~っと過ごしちゃいけない。。。ってことですかね


春天ウィークは細心の注意を払いたいと思います



お粗末さまでしたm(_ _)m