いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2014@4/23東京D◇

と、いうことで。。。


今季初のファイターズ活動です


(夫のmacちゃんとどうも相性が悪いため
写真を単調にしか載せられないので
スマホでしか写真を撮りませんでした・・・
画像がいつもに増してお見苦しくてごめんなさい)


イメージ 1

・・・スタメンの1番~4番も先発ピッチャーも。。。
息子でもおかしくない人たちが活躍しだしている現実は
嬉しくもあり、複雑でもある。。。
い、いや
翔さんは息子って感じは 全然しないけれど(笑)



イメージ 2

試合前、コグマの出店で
手売りの瓦せいべいを買ってきました
相変わらず可愛かった


試合中、Bさまとも接触できましたが

リス女史にご挨拶は未だ叶わず。。。

8月の東京ドームで全力を尽くします



イメージ 3

来場プレゼントのピンバッチが

開幕直後にトレードでヤクルトに行かれた 今浪選手だったのは

引きが良いのか悪いのか

言えば交換してくれるのは存じておりましたが

交換するわけないじゃないですか

貴重品ゲットということにしておきます




イメージ 4

↑ 新旧『64』(笑)

(つるちゃん、私は応援していますよ!
えじりんとのバッテリーも見たいしね♪)


それにしても。。。


ボールが悪いんだか、気圧のせいなのか(もちろん冗談


両軍合わせてホームラン9本という超空中戦



ですが

大谷クンのホームランを見られたのは幸せでした

軽々、逆方向に運びましたから・・・



イメージ 5

最終打席前の大谷クンの打率。。。

実は…私の本音は去年と変わっていないんですけれど

ホント、がんばっていると思う…

でもなぁ~ いろいろと負担にならないかなぁ~


谷口きゅんとか東大阪の石川慎吾クンに

もうちょっとチャンスがあって

それがもっともっと活かせたら一番なんですけれど…






イメージ 6

試合詳細


ホークスの
内川 李大浩 長谷川 松田 柳田 と並んだ打線に

よくぞこの超空中戦で勝ってくれたとは思いつつ。。。

(うっちーなんて打たれる気しかしない中、良く1安打に抑えましたよ…)



まだ4月なのに後ろのピッチャーを酷使し過ぎなのがものすごく心配。。。

これも先発投手が足りないから

ロングリリーフ要員を作れないことが原因なんでしょうけれど…




イメージ 7


ニハトモアレ

ルーキー浦野博司投手のプロ初勝利に立ち会えて良かったです

お気づきの方もいらっしゃるかも知りませんが

こういう地味な感じの人。。。けっこう好き


もう一人のヒーロー西川クンが

「ここにいる方、明後日は札幌ドームに来て下さい」

と仰ったのですが

ここのいた人の2~3割は、来週の西武ドームに行くと思いますので

そちらで勘弁してください

もちろん、私も


あっ。。。その前に

土曜日はハマスタ今成亮太選手でも応援してこうと思います


とりあえず石川雄洋選手のキャプテンサンデーが楽しみ