いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第11回・福島牝馬Sを考える☆

こんばんは。


トウカイトリックさんが突然、逝ってしまわれましたね。。。

お父さんのエルコンドルパサーさまが
顕彰馬に選出されたというニュースに喜んだばかりだったのに。。。

あんなもたくましく現役生活を続けていたのに。。。

長い距離を涼しいお顔で?走っていたのに。。。

ふと覗いたタブレットYahoo!のトップニュースで知ったのですが

本当に言葉になりませんでした。。。

今度は誘導馬として春の天皇賞で逢えると信じていたのに。。。

午年の彼は午年に天に駆けていってしまったということですね。。。

たくさんの楽しみと癒しをありがとうございました。 合掌。。。








☆ 第11回 福島牝馬ステークス(4歳上OP 芝1800m)予想 ☆

◎  キャトルフィーユ         (2着)
◯  アロマティコ       (10着) 
▲  ケイアイエレガント     (1着)
△  レイカーラ         (7着)
△  フロアクラフト       (9着)
△  ミッドサマーフェア     (14着)

別定の牝馬重賞ということで、格の方を重視。。。かなぁ~
データ通り、中山牝馬組から攻めてみます。
ヒモは前走、混合戦で善戦したお馬ちゃんを。。。
(トーセンアルニカまで手が回らないことが悔やまれる…)

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《レース後追記》
3着のフィロパトール(単勝最低人気123.9倍)。。。
福島(2112)ですか… 前走は輸送での牡馬混合戦とはいえ逃げて1.4秒差の11着
斤量もそれより1㌔増じゃ狙えないなぁ~ うん。ムリ(笑)







【明日の応援馬券

☆ 京都5R 3歳未勝利 芝1800m  ☆        ◎ クールオープニング(7着)

☆ 東京9R 新緑賞(3歳500万下)芝2300m ☆    ◎    テスタメント(7着)

☆ 東京11R メトロポリタンS(4歳上OP H)芝2400m  ☆  ☆ダービーフィズ(4着)


クールオープニングとテスタメントはPOG馬です。
もう、ダービー出走も叶いませんが 一矢報いてほしいなぁ~

ダービーフィズくんは。。。ちゃんと予想したら正直、5番手くらいでしょうか
でも、応援しちゃうんですよね~









それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

GW初日 (で、いいんですよね

どうぞ有意義にお過ごしくださいませ~




追伸 明日は1日外出予定ですので、みなさまの予想にお伺いできなかったら
   申し訳ありません。。。