いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第45回・マイラーズC&第11回・フローラSを考える☆

こんばんは

今日は遊びすぎて疲れましたので 早速。。。




☆ 第45回 マイラーズカップ(4歳上OP 芝1600m)予想 ☆

マイラーズCが京都開催って未だに慣れない

◎  エキストラエンド    (3着)
◯  オースミナイン     (5着)
▲  フィエロ        (2着) 
△  ワールドエース     (1着)
△  エールブリーズ             (11着)
△  ラトルスネーク     (14着)    三連複¥1310円的中。。。

京都のマイルですから。。。ディープ産駒を
軸は素直に重賞好走中のエキストラエンド
あとは京都巧者のエールブリーズとラトルスネークに期待です!

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


《レース後追記》
ディープ産駒4頭、1~3着&5着ということで
究極の結果論を言えば。。。4頭に絞ればよかった。。。そうすればボックスでも厚めにできたなぁ~
ワールドエース、4頭の中でも一番下に書いてしまったのですが 強かったですね!
さすがはダービー一番人気だったお馬ちゃん 。。。安田記念がますますわからなくなる





☆ 第49回 フローラステークス(3歳牝OP 芝2000m)予想 ☆

◎  マイネグレヴィル     (8着)
◯  マジックタイム      (6着) 
▲  マローブルー       (4着)
△  ブランネージュ      (2着)
△  ムードスウィングス    (14着)
△  ハピネスダンサー     (10着)   箸にも棒にもかからず

・・・ディープ産駒の1戦1勝馬イサベルまで手が回らず
でもまぁ。。。強い相手と戦ってきた4枠2頭が抜けているんじゃないかな…と思います。
軸はこのレースと相性のいい、前走フラワーCで2着(今回のメンバーだと当時の人気も最上位)の
マイネグレヴィルの方で…(しっかし、言い難い名前だなぁ~(笑))
東京デビューのディープ産駒マローブルー
あとは教科書通り? 君子蘭賞とミモザ賞の上位組を。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《レース前のお詫びm(_ _)m》
昨日の遊び疲れなのか、みなさまのコメント欄に「フローラS」と書かなきゃいけないところを
「フラワーC」と書いておりました
「フラワーC」はとっくに終わってるつーの ホントにボケボケで失礼いたしました。。。
レース名間違えるようじゃダメですね

《レース後追記》
ということで、レース名を間違えたレースを当てられる訳もなく 惨敗。。。
オークストライアル…やっぱり賞金の足りないお馬ちゃんを狙うのがセオリーか。。。
それが良血だったらなお良しなんでしょうね・・・
ビワハイジの仔サングレアルオークス参戦なら盛り上がる事でしょう
マジックタイムは急な乗替わりがなくても同じ結果だったと思います。。。
後藤さん…1日も早い回復を!!



最後に

ハナズゴール、オーナーの故郷でもあるオーストラリアのG1で勝ったんですね

明日、香港で行われるクイーンエリザベス2世Cも楽しみになってきました

エピファネイアにもアンコイルドにもがんばってほしいです

《ついでに追記》
エピファネイアが4馬身1/4差の4着。。。アンコイルドが12馬身差の殿ということで。。。
残念でしたけれど、1・2着の香港馬が強かったですね…




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます

G1の谷間こそ、しっかりといただけますように