いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ハムファン的ベイvsトラ観戦記@4/26ハマスタ◇

毎年恒例だった、妹家族と行く春のハマスタ阪神 
甥っ子クンという新しい仲間を加わり、3年ぶりに慣行(^^)/



イメージ 1

この季節、ハマスタ周辺はチューリップで溢れかえっているのですが
それはまた別の記事で。。。


イメージ 2

スタメンを見る限り、そんなに差があるとも思えないんですけど…


いくら岩田さんの調子がよかったとはいえ、ベイ…打てなさ過ぎ

6回までピッチャー井納さんのヒット1本じゃ。。。

その井納投手も6回まで粘り強く投げたと思うのですが
(ホント、先発が6回まで投げてくれるって大事ですよね)  

如何せん、テンポが早く 流れは終始トラペース




イメージ 3

そうそう、昨日はトラッキーも来ていました



イメージ 4

ランチは中華街で調達した肉まん

話はズレますが、ハマスタの人の流れの動線がメチャメチャ悪くなっている気がしたのは
気のせいでしょうか?
満員御礼だったにせよ とにかく、至る所で人とぶつかる。。。


イメージ 5

こちらは、妹その1夫妻が食べていた

毎度おなじみ ハマスタ名物選手プロデュースフード

『黒羽根選手のチーズinオムライス』と『続・番長丼』


イメージ 6

私は。。。と申しますと

とっても楽しみにしていた石川選手のキャプテンサンデーを
あっさり目の抹茶ソフトに小豆と白玉も入っていて、ボリュームも大満足

昨日は今年一番の暑さという事もあり、絶好のサンデー日和でした

(ただ。。。毎年 サンデーをプロデュースした選手があまり活躍できていない気がするのは禁句ですか?)



毎年、春の阪神は、くたびれてしまうほど高温になり
交流戦のハム戦は、凍えるような寒さになるハマスタ。。。

今年のハム戦は6月7日に観戦予定なのですが。。。きっとまた梅雨寒なんだろうなぁ~



イメージ 7

ベイファン曰く。。。

「勝てないから勝利のジェット風船が飛ばせない分、ラッキー7は全力投球



イメージ 8

えっと。。。

例の「野球の世界にないボーンヘッド」の件ですが…


昨日は高いところから見ていたので
ちゃんと一塁のベースカバーに入ったセカンドが取れるはずの送球を逸らすはずがない。。。
いったい何が起こったのか…という感じでした。
一塁側スタンド、一瞬 ぽか~ん。。。となりましたね


点差以上にワンサイドだったゲームに
(調整登板なのかもだけど)投げなきゃいけないクローザーに
一昨日の先発も中継ぎで連投してたし…

ピッチャーの使い方が安定してこないと難しいですよね
(これ、ホッント身にしみる




イメージ 9

個人的に。。。
今成亮太が見たかった。。。」という心残りはありますが

とりあえず、トラキチたちはご機嫌でございました




それにしても。。。私たちが観ていると、新井良太さんは良く打つなぁ~
ゴメスさんもいい感じですね




ですが・・
ふだん、パ・リーグ党の私としては。。。








今年はカープでいいんじゃない? と思うのでした