いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

横浜イングリッシュガーデンの花々と横浜公園のチューリップ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

先週の土曜日 ハマスタに行く前にちょっと寄り道



イメージ 1


横浜イングリッシュガーデンに行ってきました http://www.y-eg.jp





イメージ 2


バラのアーチはまだ先という感じでしたが

色々なお花が 色とりどりに咲き誇っていましたよ




イメージ 3




イメージ 4

これ、アイリスですよねぇ~(お恥ずかしながら、菖蒲と杜若とちゃんと区別がつかない

大振りで存在感たっぷりで スゴく華やかで印象的でした


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 11


今度はバラが満開の時に訪れたいなぁ~と思いました





そして。。。この時期の横浜公園ハマスタ周辺)と言えば。。。


イメージ 8


色とりどりのチューリップ



イメージ 9




イメージ 10


癒されました


(…来年のチューリップ賞用に 枠の色のチューリップの写真を撮ったのは言うまでもありません