いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第57回・阪神牝馬S&第32回・NZTを考える☆

こんばんは

今週はなんとなく、自分のブログと距離をおいてしまったまっちゃです

一応、当ブログは自分の好きなことを好きという思いで書こうと決めているのですが

この一週間はちょっとセンチメンタルな雰囲気になっておりまして。。。

えっと~~~簡単に言うと、子供の頃からの大切な場所を壊すことになり

そうするのが1番!と納得はしていても、今の生活と状況には何一つ支障のないことであっても

やっぱり少し寂しいなぁ~といふ。。。

WIN5で2億でも当てていたら状況が変わるかなぁ~~~

なんて、ちょっとだけ思って

この数週間 毎週とんでもない組み合わせの馬券を一口だけ買っていたのは内緒です

まっ、一口じゃ人気サイドでも当てるのは難しいですね(笑)








☆ 第57回 阪神牝馬ステークス(G3 4歳上OP 芝1400m)予想 ☆

◎  ウイングザムーン          (9着)
◯  スマートレイアー    (1着)
▲  ヴィルシーナ                (11着)
△  アミカブルナンバー   (5着)
△  トーホウアマポーラ       (10着)
△  ウリウリ        (2着)

データ的に4歳馬有利のレースですので、素直にスマートレイアーから行くべきなのでしょうが
ここは1400m実績を重視してウイングザムーンを軸に。。。
ヴィルシーナにもなんとか復活してほしいという願いを込めて

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。




☆ 第32回 ニュージーランドトロフィー(G3 3歳OP 芝1600m)予想 ☆

◎  ウインフェニックス       (5着)
◯  イダス         (10着)
▲  パワースラッガー          (13着)
△  ショウナンアチーヴ       (1着)
△  ショウナンワダチ    (2着)
△  イタリアンネオ     (6着)

今年は、皐月賞TRでそこそこ走った馬も出走してこないので
どんな条件でも好走するウインフェニックスを軸に
最内枠の江田照男というのも面白い、パワースラッガーにも期待してみます!

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。



中山最終Rのリーゼントブルースももちろん応援しますよん






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

クラッシック第一弾 桜花賞にむけていい流れをつかめますように

  


さぁ、明日はベビーシッターもしなくっちゃいけない がんぱろ~