いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/17 マイルチャンピオンシップ&福島記念を考える☆

こんばんは
 
先ほど(21時頃?)の地震。。。長~く揺れましたね~
 
関東地方の方、大丈夫だったでしょうか???
 
 
 
さて。。。
 
人間ドックが無事に?終わりまして。。。 いろいろと事件もありまして
 
バリウムとその前に飲む炭酸がものすごく苦手ということは 毎年書いているのですが
 
実は…
 
お恥ずかしながら、右と左がとっさにわからないタチの私は
 
当然、視力検査も往生しますが それ以上に大変なのがバリウム検査。。。
 
バリウムという異物を飲まされ、●ップを我慢するだけで勘弁してほしいのに
 
やれ「右を向け、左を向け」って言われても 「???」なんですよ
 
迷っていると 「早く右を向いてください!」 「そっちは左です!」と、冷たく言い放たれ
 
「何でこんな目に」と思うのが毎年のお約束だったのですが
 
今日の技師さんったら 最初は「右・左」と言っていらしたのが
 
私がちょっと迷っていると 「向こう側向いて下さい」 「こっち側から回転して下さい」
 
と、本当にわかりやすかった
 
何事も 『言い方』って大事だなぁ~と再確認ですよ 私も気をつけようっと
 
 
 
 
 
☆ 第30回 マイルチャンピオンシップ・予想 ☆
 
本当に訳がわからないので、今回のテーマは 『好み』 と 『餅は餅屋』です
 
▲  リルダヴァル
△  サダムパティック
 
好みということだけならレッドオーヴァルちゃんも当然気になるのですが
前走からの斤量増はさすがにキツいかなぁ~m(_ _)m
 
京都で2連対、マイルの実績もあり、データ的に有利な内枠のダイワマッジョーレを◎に。。。
マイル前後の距離を堅実に走るクラレント
実はメンバー1の京都巧者なんじゃないかと思うリルダヴァルにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
☆ 第49回 福島記念・予想 ☆
 
▲  カワキタフウジン
 
昇級直後のお馬ちゃんでも勝負になるレースですので
ディサイファの開花に期待したいと思います!
 
馬券は3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
 
それでは。。。
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いマイルチャンピオンシップをお過ごし下さいませ~