いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第65回・安田記念を考えてみました☆

こんばんは

そういえば、今年はA●Bの投票をしていないなぁ~と思ったまっちゃです

この数か月、アクシデント続きでそれどころじゃなかったからなぁ~

そんなこんなで、安田記念の馬柱を見て思い出したというか、思い出せないというか。。。

ダービー卿CTにしても 大阪杯にしても マイラーズCにしても 京王杯SCにしても

馬券を買っていない。。。つまり、真剣に観ていない。。。

要するに、レース内容を覚えていない。。。

最近、東京マイル重賞で迷走し続けているため、さらに迷走しそうな予感…

と、いい訳しておいて  とりあえず、ダメもとでがんばります




★ 第65回 安田記念(GⅠ 3歳上OP 東京芝1600m)予想 ★

◎    フィエロ                    (4着)
○    モーリス          (1着)
▲    ヴァンセンヌ       (2着)
△    ダイワマッジョーレ       (16着)
△    ダノンシャーク      (10着)
△    エキストラエンド     (9着)

ん~ 軸選び、難しいですね。。。
重賞未勝利馬かGⅠ初出走馬か。。。 迷いましたが

上級条件での斤量経験もあって、乗り替わりもないフィエロが堅実かな…
叩き2走目の成績もいいですしね。。。
勝てるかどうか…と言われるとまた2、3着という気もしますが、逆に言えば軸にはもってこいかと…

モーリスは左回りの経験がなさすぎることと3㌔の斤量増のため差引き
ヴァンセンヌは一気にGⅠタイトルを獲ってしまうかもと思いつつ、重賞経験が少ない分▲に。。。

ヒモには経験豊富で上がりの使える3頭を。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


≪レース後追記≫
軸選びも ヒモ選びも失敗しました。。。
つーか、最近◎の4着が多すぎる気がする。。。
3着のクラレント…最近の成績からじゃ私には拾えませんでした。





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな安田記念をお過ごしくださいませ




おっ、さっ○ーが1位返り咲き 。。。って何かのサインになるかしら?