いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

続・強化月間(^^;??

こんばんは

作朝、何の用事もないのに

何となくタブレットでネットを開き

『巨人、日ハム複数トレードか』というニュースの見出しに動揺したまっちゃです

虫の知らせだったのか… こういうカンだけは本当によく働きます。。。
(ただ、馬券でのカンは かすりもしない)



行く人も来る人も、最初はちょっと予想外な気がしましたが

お互い、足りないところを補うにはベストな感じだったのかな。。。

矢貫さん、鎌でちょっとお話した時
本当に面白い方だったのですごく、すごく寂しいですし

いつものベイファン女史のイチオシだった北さんも
ファイターズの選手として応援できなくなるのは残念ですが

新天地で頑張っていただきたいと思います。



そして矢野選手といえば…

あれはもう何年前になるのか

大宮市営球場に
ファームの「ジャイアンツvsファイターズ」を観に行ったとき

1回の裏、ライトスタンドのハッピーバースデイ♪の大合唱が聞こえてきて
「へぇ~今日誕生日なんだ…」と思った瞬間、デットボール。。。だった

という印象があまりにも大きいのですが
今年は札幌ドームで盛大にお誕生日をお祝いしてもらえるような
ご活躍を願っています

須永くんもお帰りなさい♡




ということで

毎度、前置きが長くなって申し訳ありませんm(__)m







父が凝りだしたコーヒーゼリー

いわれるがままに作ってみたところ

「味が薄い」とダメ出しされてから数日後・・・



父の家の冷蔵庫を開けると




イメージ 1

「アイスコーヒー用の豆を買って自分で作ってみた」
と…


元々、こういうことが嫌いではない上に
(子供のころ、フレンチトーストとかパウンドケーキとか作ってくれました
凝り性なので


まっ、なんとなく やりそうな予感はしましたけれど
本当にやったんだ。。。


イメージ 2

。。。びっくりするほど分かりずらい写真ですみませんm(__)m

結果から言いますと

「凄く苦かった」


お砂糖、かなり入れたらしいんですけれど

アイスコーヒー用の豆で濃いめに入れたのが原因かと…


「ん~ 配分、難しいね~」


ただ、まったく懲りていない様子で
「豆代えてもう一回か二回やってみる」ということでしたので

70代後半の父のコーヒーゼリー

しばし静観しようかと(笑)




その後

父が散歩の途中に寄るという某カフェチェーンの
コーヒーゼリーを一緒にいただいてみましたが


イメージ 3

このコーヒーゼリーはちょっと控えめなお味。。。

アイスクリームと混ざった感じは良いんですけれど…

コーヒーゼリーの個人的正解を見つけられるのか???






不本意ながらの強化月間は

まだまだ続きそうです